季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

本日の 教室

2012-02-15 01:29:50 | Weblog


本日は 夜に自宅教室を 開催しました

なかなか 忙しいOLさんたち・・・
OLの休日は、より忙しいから、平日の アフターファイブ (あ゛…古いかな?)の 時間帯でした



今日のメニューは

かにクリームコロッケ

ミネストローネスープ

人参のナムル

大根の梅おかか和え

もやしとささ身のナムル
でした

メインは クリームコロッケ
ベシャメルソース(ホワイトソース)を まずは作る事
料理の幅が拡がります♪

ここを押さえたら 大きいo(^-^)o ♪♪

かなり 料理上手になれますっっ(#^.^#)v

ミネストローネは 野菜いっぱいの 身体に優しいスープ
作るのは いたってカンタン(^。^)♪
野菜を切るのが 仕事のスープ

セロリが入るのですが、苦手なメンバー 一人…( ̄▽ ̄;)

ところが !!!
ミネストローネの セロリは よく煮込むし 他の具材と相まって 難なく召し上がり~ !(^^)!
てん主 喜ぶ♪♪ してやったり?かもね…(笑)


あと3品は パパッと 箸休め系の野菜の一品

ほっとする 味付けの 野菜達

食卓を添える一品になれば うれしいです


いつもの教室のようには 時間が無かったから かなりハイスピードで やりましたし、 みなさん お腹すいての参加でしたから
みなさんよく頑張って 作り終えてくれたなあ~ と てん主は ホッとしました


クリームコロッケは 時間の関係で まだ 生地が柔らかい内から 衣付け…
か な り………グダグダになりながら ・・・( ̄▽ ̄;)

しかーし!!!!
揚げ上がりは サックサク☆☆☆
美味しい かにクリームコロッケが 出来上がりました
(^。^)v



本当に、みなさんお疲れ様でした
是非 お家で作ってくださいね
一度は 復習 ヨロシクです \(^^:;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の お弁当 & わが家の晩ご飯 | トップ | 春の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿