季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

癒されカップ

2024-01-17 21:33:22 | Weblog



友人が 入院前に
「これ一緒に連れてって!」 と、プレゼントしてくれたカップ

保温、保冷だし、
キャップがあるからこぼれないし
飲み口は少し回転するので蓋にもなるし
そこからストローを入れる事もできるので
起き上がりにくいときにもストローで飲めるのです。

ミモザの花柄がとても可愛くて
てん主が大好きな柔らかな黄色で、それがまたとても素敵で
麻酔から醒めてしんどい時や、まだ動きづらかった時に
本当に活躍してくれ、癒やしてくれました。

本当にありがたいカップ
です❤

実はこれをくれた彼女が、自分の入院のときに使っていたタイプのもので
本当に使い勝手が良かったのでプレゼント🎁ってくれたんです。

本当に活躍してくれました🎵

ちなみに、今日は 階段の上り下りや、
股関節の柔軟性を増やす体操とか
歩き方の訓練とか
可動域を自覚する運動とか。
理学療法士さんは、マッサージしながら筋肉の具合をみてくれて
動きやすくしてくださいます。

日常生活の行動も細やかに
やり方やコツなど教えてくれています。

あと少しの入院生活リハビリですが、きちんと吸収して帰らなきゃ!と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ頑張ってる最中です!! | トップ | 帰ったら捨てなきゃ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿