季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

自宅教室でした~

2018-03-14 00:57:33 | Weblog



今日のメニューは

ひじきと大豆と根菜の煮物

白和え(ほうれん草としめじ)

鮭とじゃがいもの炊き込みご飯

でした~

炊き込みご飯は、今日は北海道仕立て~♥
要するに バター入り

じゃがバター&鮭 みたいな(笑)
お焦げもできて香ばしい炊き込みご飯でした


ひじきと大豆と根菜の煮物は
ちょっと、ひじきが少なくて(てん主の買い物足らず~分量間違い(((^_^;))
大豆と蒟蒻と蓮根と牛蒡と人参 と、鶏肉も入れて具だくさん❕でした


しっかり形・大きさを揃えたら、見映えもよいし 煮る時間も差が出づらいので 切るのは大変かもしれませんが 美味しくできると思います。
時間も短縮できると思います。

どの野菜の食間も損ねず 良くできました💮

白和えも 大きなすり鉢で 頑張ってすってくれました!!

絹ごし豆腐だったので、木綿よりは楽チンでしたが、煎り胡麻もしっかり擦って 香もよかったし、本当に滑らかに美味しく仕上がりました。

四季折々の野菜などを使って
是非 アレンジしてみてくださいね。
大まかな 野菜や食材の処理や、組み合わせはお伝えしたはずなので・・・(笑)
頑張ってもらいましょう~❗

今日もしっかり作ってくれました。
野菜たっぷりでしたねぇ~
そんなにカロリーも然程なかったと思うし!!


しっかり作って、食べて、元気で日々過ごしましょう~♥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は好きだけど・・・(苦笑) | トップ | 手作りクッキー🍪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿