季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

昨日の…おもてなし料理

2011-09-25 22:16:07 | Weblog

昨日の おもてなし料理の 一品・・・・

きのこのキッシュ
きのこ(椎茸 マッシュルーム しめじ 舞茸 エリンギ)を じっくりゆっくり念入りに…香りが出るまで バターで炒め
炒めた玉葱と一緒に てん主特製のキッシュのアパレイユを混ぜ
大好きなコンテチーズをたっぷりのせて 焼き上げました


もちろん パイ生地は自家製
しっかり層になりながら 固くならず さっくり上がり
我ながら パイ生地に自画自賛♪

その中に きのことアパレイユを入れ チーズをのせて焼いてるときの 香りは
幸せ~ の 一言☆☆☆


シャンパーニュ にも 日本酒にも 合うように
( ^^)Y☆Y(^^ )
考えてみたキッシュでした


後は
マッシュルームのエスカルゴ風オーブン焼き

トマトのファルシー
大根と人参の胡麻なます
うずら卵のピンチョス

などなどを 前菜に

三豊茄子の田楽 青柚子風味
まながつおの塩焼き
冬瓜と鶏ひき肉のスープ
生姜ごはん

などを用意していました

愉しい 楽しい 食事会に あっという間に 時間が過ぎて お腹いっぱい
(#^.^#)
実は デザートに作っていた アップルパイは 食べれず
お持ち帰りいただいたのです


秋を感じながら 作らせてもらえました

秋を食べながら 会話も弾みました


素敵な秋の夕べの ・・・・
おもてなし料理 ひとこまです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家 の 今日の 朝ごはん♪ | トップ | 秋… すっかり 秋… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿