季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

ハートがいっぱい~♪ヽ( ´▽`)/

2013-12-17 19:40:00 | Weblog




世の中 X'mas週間
あちこちで、X'masケーキ、プレゼントの広告や 飾り付けがきらびやかな今日この頃・・・(*^▽^)/★*☆♪

てん主のX'masは、今週末に 佳境を迎える(笑)
岡山への配達するX'masケーキ と、高松でのケーキを 作る事!!
普通のいちごたっぷりのデコレーション
モンブランX'masバージョン
チョコレートケーキのX'masばーバージョン
スフレチーズケーキX'masバージョン

小さい12㎝のものから、18㎝まで、いろんなリクエストになるべくおこたえして
作りあげるのが、先ずは当面の 大仕事


20日にアルブルの 今年最後の教室があり、X'masケーキ教室の千秋楽(笑)


その間の数日を使い
来年のバレンタインメニューをわらわらと作っていた

写真は
山陽新聞レディアさんにレシピ提供する 二種類のチョコレート菓子

一つは
ハートのチョコレートブッセ

もう一つは
ホワイトチョコレートのプリン ラズベリーソース添え

どちらも、簡単に作れるものを・・・と組み直したレシピです。。。


バレンタイン向けに作ったハートのチョコレートブッセは、 ハートに絞るのが難しいかもしれないけれど、
チャレンジしてもらいたい一品です。


紙面には もっと可愛く写真は撮れていると思います お楽しみに~
来年1月半ば過ぎには 登場予定です。


先を 先を進みながらメニューは作るので、季節を行ったり来たり・・・ちょいと、最近?頭ぐるぐる…( ̄▽ ̄;)???
ヤバっσ(^_^;)?
と、思いつつ・・・
なんとか 頑張ってるてん主なのです・・・(苦笑)



あ…年賀状も…あるんだった(((((((・・;)
宛名がきだけだけけど
ヤバイ 。。(〃_ _)σ∥

あとひと踏ん張り(ー_ー;)
気持ち良く 新年を迎えられるようにしたいもんです。


そして ハートがいっぱいのバレンタインを迎えられるように。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'masケーキ親子教室 | トップ | 明日のお弁当の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿