季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

14日のアルブルタカキさんのお菓子教室

2012-10-17 00:01:14 | Weblog

この日も 大勢の方に参加頂きました
ありがとうございました。 (*^▽^)/★*☆♪

いちじくのタルト と アマレッティ

タルトも 随分 作りやすい気候となり、 安心して みなさんと作ることができました。

バターが多い タルト生地は、 冷やしても 少し室温に出してると ダレて柔らかくなってしまうから
真夏には 本当に作りづらい (ーー;)

今回は 皆さん手際よく タルト型に敷き込むことができました。
焼き上がりもきれいだし 本当に どのケーキも 美味しそうでした。(^-^)v


試食は てん主が作ったタルトで しかも温かい状態だったから 暴れ馬みたいな 落ち着かない味わいでした ρ(・・、)

仕方ないとは言え・・・
きっとお帰りになり 少し時間を置いて 落ち着いたタルトを食べたら めちゃめちゃ美味しい・・・のではないかな? と 思います。

また 感想など聞かせて頂けたら有りがたいです(*^ー^)ノ♪



秋は美味しい果物や野菜も 多くなりますから 是非!アレンジタルト つくって下さいね。
てん主は 栗で 作ってみようかな?と 密かに思ってます\(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸○まる実の詰まった黒豆の枝... | トップ | マロングラッセ仕上げ~o(^o^)o »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿