穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

もう、怖くない

2007年06月07日 | アニメ、ゲーム・全般
お昼ごはんを食べに外に出たら、某求人情報誌が置いてありました。
そしてさりげなく、表紙を描いてるのがお気に入りの漫画家さんでした。
やばい、欲しい。

でも職場に求人情報誌を持って帰るのはちょっと問題。
まるで何かを暗に訴えようとしてるみたいです。
嫌がらせになってしまう。

…そんなわけで貰ってみた。嫌がらせ万歳。

 

描いてるのはヤングマガジンで「でろでろ」というホラー漫画を描いてる押切蓮介さん。
とっても怖いお化けが毎回出てくる、とっても怖い漫画です。
お化けに怯える日々を送ってる怖がりな貴女にお勧め。

 


「お化けが出た!」→「…そうだ、殴ればいいんじゃね?」という当たり前のことに気づかせてくれる名作です。
自縛霊にガンをつけたと因縁ふっかける不良学生、私怨から心霊写真を撲滅すべく幽霊狩りを行う青年等々、日常に潜む恐怖の心霊現象に果敢に挑む人々の勇士が拝めます。
お化けなんて怖くない。

(公式ページ「カイキドロップ」内「GALLERY 怪奇絵日記」より引用)

 4月29日

 我慢の限界だった。

 俺は日々度重なる怪奇現象に怒りが爆発した。
 体力作りをして強くなり、奴らに対抗するのだ

 5月4日
 ウザイ妖怪は出てきたら
 殺すことにした。
 耐える必要が無い


そう、人は耐える必要なんてないのです。
おかげでホラーをホラーと認識できなくなってしまった。
ありがとう押切さん。これからもこっそり応援してます。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日もどこかでぴちぴちボイス

2007年06月06日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
当ブログはぴちぴちボイスを闇雲に愛するブログです。

みんなが大好き私も大好き、夏の愉しみ「ナツコン」のチケットが先日から発売されました。
発売日には残念ながら空の上にいた私ですが、頼りになる友人に代理購入してもらい、無事に参加できそうです。
持つべきものは友人だった。ありがとう。

ナツコンについてはとれたて!ほびーちゃんねるさんでも記事が組まれています。
この記事を書いた人、さりげなく前回、前々回のライブにも参加してる模様。
社会のいたるところに「ぴっち」好きは蠢いてるのです。

例によって参加者一覧:
  

小暮英麻

下屋則子

土屋実紀

石塚さより

こじまめ

画像が前の記事と使いまわしなのは勘弁。

私は重度の信者なので「ぴっち」カテゴリで紹介してますが、今回は「ぴっち」色を薄めるそうなので、番組未視聴の人もどうぞ。
リアルファインが見れるよ、リアルファイン!
「ふたご姫」分と「ぴっち」分が同時に摂れるとは、こじまめはなんて素晴らしい栄養食品。
さらに付け加えると、石塚さんで「SplashStar」分も微量ながら摂取できます。凄いなぁ。

 ■日時:
  07年8月18日 開場17:00 開演18:00
 ■場所:
  新宿FACE
 ■チケット:
  前売り3,000円 当日3,500円
  全席指定(400席)
 ■発売日:
  07年5月26日(土)午前10時より
  詳細はこちら

チケット400席が完売したら結構凄いことなので(普通のライブ会場は200席くらい)、これからも粘着質に宣伝して行ってみよう。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セイントオクトーバー 第21話「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!」

2007年06月05日 | アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他
随分と間が空いてしまった気がしますがセイントオクトーバー感想。
ちなみに20話は見れなかった。

・セイントオクトーバー 第21話「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!」

最後に見たのは白の子がツバメを飼ったところまで。
あれからかなりの時がたった気がしましたが、見逃したのは1話分だけだったようです。
その間に何があったか、ゴスロリの皆様はスズメさんたちと全面交戦する展開に。

白:
 「あのスズメくさい顔、リバースの手先ですわね!」
 「なんて弱いんですの。楽勝ですわ」

いらない子筆頭のくせに態度だけは強気。

白:
 「この人たち弱いくせに…」

そしてあっさりと数に押されて大ピンチ。相も変わらず貧弱な小娘だこと。

そんな中、社長さん&エスメラルダお嬢さんらが黒の子の前に。
危機感ゼロで立ち向かった彼女は呆気なく敗北し、変身アイテムを壊されてしまいました。
白の子、暢気にツバメとフラグ立ててる場合じゃなかった。

割とどうしようもない大ピンチでしたが、DWC社のお偉いさんが葉山さんの父だと判明、なんだかうやむやな空気になって助かりました。
次回は人物関係の暴露話。
変身アイテムなくなってしまったし、そろそろ二段変身にも期待してみよう。


(左画像)
【2007年6月末発売予定】セイントオクトーバー 黒ロリ 葉山小十乃 抱き枕カバー

(右画像)
【2007年6月末発売予定】セイントオクトーバー 白ロリ 白藤菜月 抱き枕カバー

にほんブログ村 アニメブログへ

エスメラルダお嬢さんのエルロック関連のネタは、不謹慎すぎてネタとして成立してない気がするのですが…。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Yes!プリキュア5 第18話「突撃!かれんの私生活」

2007年06月04日 | アニメ・日曜朝 感想その他
土日と調子に乗って出歩いていたら更新できませんでした。
いろいろと遅れて申し訳ないです。

で、日曜に出歩いて信号待ちしていたときのこと。
ふと横を見たら幼女様が暢気な顔してニコニコしてました。
泣く子も黙る、プリキュアさんのメインターゲット様です。

幼女様:
 (手首につけた玩具に夢中)

あー、何かで遊んで……ってピンキーキャッチュ!!

凄い、生キャッチュ!初めて見た!はしたない!
女児様は人前だというのに誇らしげにピンキーをキャッチュしてます。
そうでよね、街中でクリスタルコミューンで遊ぶのは無理そうだけど、キャッチュはできますよね。

夢原さん:
 「振って、呼んで、ピンキーキャッチ! どこでもげっちゅう♪」

人ごみの中で玩具に勤しむ幼女様の姿は、まさに夢原さんの勝利の象徴のようでした。

・Yes!プリキュア5 第18話「突撃!かれんの私生活」

増子さん:
 「みんなが知りたい!私も知りたい!サンクルミエール通信編集長!」
夢原さん:
 「マスコミカー♪」

決め台詞としては今作一番スマッシュしてる気がする増子さん。
みんなが知りたい!(建前)私も知りたい!(本音)
増子さんは愉快な娘だ。

 

青の子はそれ以上に愉快だった。このお姐さんは癒される。

全校生徒一同の「みんなが知りたい」に選ばれたの水無月先輩、早速増子さんの密着取材を受けることに。
そしてそんな水無月先輩を総出で弄りたおす夢原さんたち4人組。
それはもう落とし穴にハマった小娘を、上から棒で突付きまわすような邪悪な笑顔で弄りまくり。

 

久々に善とか悪とか関係ない、純粋におぞましいものを見た気分。
まがりなりにもアイドルやってるのに、「興味のある人物」アンケートで民間人に負けた檸檬の心境やいかに。
そりゃ御自慢の営業スマイルも歪もうというものですよ。

増子さん:
 「生徒会の仕事を離れて、一番ホッとするのはどんなときですか?」
水無月先輩:
 「ホッとできるのは一人っきりになれるときかしら…」

先輩が疲弊しきっておられる。
一発変身できなかったのがプリキュア内ヒエラルキーを決定付けてしまいました。
たった一度の失敗のせいで全て台無し。夢原さん以下4人、もう誰も水無月先輩に脅威を感じてはいない。
ニヤニヤ笑いでまとわりつく4人のせいで、水無月先輩は始終もにょりまくり。

増子さん:
 「今日の会長、突然慌てたり吹き出したり怒ったり、なんかイメージ違う…」

確かにものすごい変貌です。
でもいつもとイメージが壊れてるのは、残りの4人のような気がしてなりません。
いくら玩具の売り上げが好調だからって浮かれすぎ。

謎生物:
 「ピンキーが近くにいるココ!早くキャッチュするココ!」

とはいえ、浮かれててもちゃんとピンキーはキャッチュする一行。
偉いです。お仕事熱心。
しかし4ヶ月前の初々しさと必死さが、何やら欲にまみれたものに変わりつつあるように見えるのは気のせいか。
ピンキーが飛んでる。お金も富んでる。えへへへあははは。

一方、いつまで立っても業績の上がらない別チーム。
今日も今日とて人質作戦で、ナイトメア社のクモ女が攻めてきました。
正体がバレたら困るプリキュアさんには有効な作戦です。

…去年までなら。

夢原さんたち:
 「増子さんがピンチなのよ!」「この際、バレてもしょうがない」

うやむや異空間や精霊バリアなんて、所詮は甘えに過ぎなかった。
激庶民派のプリ5チームにそんなものは必要ありません。
むしろバラしたいと思っていそうな勢いで民間人の前で堂々と変身、即行で全力戦闘に突入。

今回のコワイナーは異様なまでの機動力を誇る難敵です。
でもそんなことでは怯まない。
動きが早いなら、今こそ多段攻撃のこの娘の出番!

檸檬:
 「プリキュア レモネードフラッシュ!!」

今日も果敢に先陣を切って檸檬がアタック。
そして今日もあっさりと避けられてしまいました。
どんな局面でも役に立たないな、この娘…

 

…と思いきや。
狙いは捕われの増子さんの救出でした。
多段攻撃の檸檬蝶で、ピンポイント爆撃を行うとは器用な娘。

檸檬:
 「やったー♪」

何やら得意げですが、そもそもそれ、お前さんがやるべき仕事じゃないだろう。

檸檬が愉快なことしてたせいで一同ピンチに陥りますが、ついに水無月先輩がブチ切れ。
目を覆わんばかりの肉弾戦の果て、めでたく撃退に成功しました。
そういえば自宅を襲撃をされてしまったプリキュアは水無月先輩だけ。
いい加減、ストレスが限界値を突破しても無理はなかった。


さて、敵は倒したものの、増子さんに変身姿を写真を取られてしまいました。

夢原さんら:
 「いいじゃん別にバレったって」「ダメよ。恥ずかしいじゃない」

嗚呼、これが今風の女子中学生様の思考回路か。
この娘たち、危機感が全く足りてない。
檸檬にいたっては「これで話題になれば丸儲け」としか思っていなさそう。

食堂のおばちゃん:
 「で、この人たちの取材許可は取ってるよね?」
増子さん:
 「………。」

取ってなかった。仕方がない、ボツにしよう。
増子さんの報道魂は不正を許さず、超特ダネは闇に葬られました。
当たり前のことが当たり前に守られない現実世界のマスコミを思うと、まさに驚異的な判断能力。さすが。

 

眼鏡ナシのお顔が素敵。夏服も素敵。
今後、会社見学とかでナイトメア社に一番最初に接近するイベントがあるんじゃなかろうか予想してみる。
当たったら増子さんにも変身バンクを作ってあげてください。


(左画像)
ふたりはプリキュア Splash☆Star 【10】

(右画像)
映画[DVDソフト] ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪(初回限定生産)


にほんブログ村 アニメブログへ

【今週の赤】

夏木さん:
 「かれんさんに嫌われたらもう生きていけないな♪」
水無月先輩:
 「ちっとも思ってないでしょ、そんなこと」
夏木さん:
 「いや本当ですって」

いきなり真剣な声色になった赤が洒落になってないと思った。
今のプリキュアチームの主戦力は青と赤ですし、
何より水無月先輩がいなくなったら、か細い夏木さんの立場が。。

【今週の赤2】

夢原さん:
 「りんちゃんにも服、買ってあげる~♪」

…スタッフ様は、ネット上の評判を入念にリサーチしておられると思った。


【引用、申し訳ないです】

いつもお世話になってるTJ-type1さんの記事を呼んでふと思いました。

>プリ5は何故か欧州的世界観を漂わせたがっているしねぇ…。

これは「あの『明日のナージャ』が本場の欧州では大人気」を受けての、海外戦略の一環なんでしょうか。
夢原さんは初めから世界進出を睨んでおられるのか…。
地元密着が売りだった美翔さんとは違いすぎる。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今、運命の扉が開く

2007年06月01日 | 王様の耳はロバの耳
【この記事は1週間前の金曜日を思い出して書いたものです】

物騒な国に飛ばされて、気が付けば週末。
何が何やら分からぬ内に、帰国する日がやってきました。
5日しか滞在してなくて、そのうち2日が移動日です。どんだけ頭の悪い日程だ。

片道の飛行時間は約12時間。
当たり前ですが、座ってるだけでやることがありません。
ただひたすら、エコノミーな席に座り続けるだけ。
おかげで、とてもとても充実した時間でした。
この出張で一番楽しみだったのは、この長時間飛行だった気がする。

席に座る。寝る。1時間くらいで起きる。
ボーっと中空を見上げる。眠くないけど寝る。1時間くらいで起きる。
以下、軽い食事を挟みつつエンドレス。

食事といえば、(理屈は知りませんが)飛行中は脱水症状を起こしやすいので水分補給が大事です。
で、メニューには普通の茶やジュースの他、ワインを初めとしたアルコール類も用意されていました。
ここは一発、アルコールを摂取してさらに豊かな睡眠生活を送りたいところですが、酒やコーヒーでは水分補給になりません。
脱水効果の方が高いので、うっかりすると倒れてしまいます。
まぁアルコール頼んだ上で、後で「茶をくれ」といえばくれそうな気もしますが、それはちょっと図々しい客になってしまうので躊躇。
そんなわけで微妙に悩んだのですが…。

隣の席の兄ちゃん:
 「ウィスキー。コーラ割で」

出てきたもの。
ウィスキー+コーラ1缶。
なるほど、それが正解だ兄ちゃん。

度数の高いウィスキーと、糖分過多のコーラで果たして水分補給になるのかどうか分かりませんが、目から鱗でした。
感動したので同じパターンで頼んできた。
酒とコーラをがぶ飲みし、ゲップをしながら浅い睡眠と起床の無限ループ。

寝て起きて飲んで寝て起きて飲んで寝て起きて飲んで寝て起きて飲んで。

そんな怠惰極まりないことを、堂々とやれるなんて至福のひと時です。
嗚呼、寝すぎて頭が痛い。体も痛い。でも寝よう。他にすることないし。
なんて素晴らしい。惰眠を貪っては吐き出し、貪っては吐き出してる気分。

かくしてココナッツも腐りそうな甘い夢の中、金曜朝に出発し、土曜朝に帰国。
飛行機に乗っていた時間が12時間であることを考えると、酷い詐欺にあった気分ですが、まぁ仕方がない。
そして帰宅早々、あれだけ寝たにも関わらず猛烈な眠気に襲われ元気にお昼寝。
日本→欧州には全く時差の影響を感じないのに、欧州→日本では覿面に影響が現れるのが理不尽です。
やっぱり日本は生活するには不自由な国だ…と思ったところで、はじめてのお使いは終了しましたとさ。


以上、更新を1週間サボった言い訳でした。
なお帰国してからしばらくになりますが、いまだに昼間は眠いです。
というか私の人生において、昼より夜の方が眠かった日の方が少数な気もしますが…。

その他の気候風土考え方等々、働きやすさや生活しやすさで言えば、断然欧州が上でした。
ネットを介せば世界のどこにいても同じレベルの娯楽を享受できますし、
言葉の壁さえなんとかできれば、いっそ向こうに赴任したいなぁ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする