穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

2015年05月03日 | Go!プリンセスプリキュア感想
【今年のくどまゆ】

しつこく宣伝します。

 「WELCOME TO MAYU PARTY☆」「Go My Way! Ⅱ ~Going MAYU Way☆ ~」
 日時:6月21日(日)13時00分/18時00分
 場所:ライブハウスDOMe柏
 (工藤真由さん公式サイト)

先日、くどまゆさんと撮った写真を妻が発見し、「この女は誰だ」と詰め寄られた末に、「これが、くどまゆか」と唾棄され、「本当に写真撮影イベントが存在したかを確認する」とネット検索され、辿り着いた証跡が私自身のブログのイベント感想記事…というよく分からない修羅場を経験。くどまゆさんにだけ、やたら当たりが強い…。

■Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

今日は授業参観ならぬ家族サービスの日。
ノーブル学園に親御さんたちが大挙してやってきました。
全寮制の学園ですので、新入生の保護者を安心させるための、当然と言えば当然のイベントか。

春野さんのお家も両親+妹さんが来てくれました。妹いたんだ、はるはる。
お母さんにとっては久々の母校です。
妙に落ち着いているのも、勝手知ったる学び舎だからか。

ところが春野さんご溺愛の妹御は、なぜかご立腹。
浮かれる姉を冷ややかな目で見やり、言葉のナイフを突き立てます。
愚かしい姉。なんて変なことをしてるんだろう。恥をお知りなさい。

ただまぁそれもそのはず。お姉ちゃん大好きっこにとっては、全寮制の学園は切なかった。
妹のことを放置して夢を満喫してる姿に、どうにも拗ねてしまったようです。
なんて可愛らしい生き物でしょうか。さすが夢原さんヘアをしているだけのことはある。

そんなこんなでハートフルな小芝居をしていると、トワイライト様がシャットさんを引き連れてやってきました。
もう仮面は被らないようです。なんだったんでしょうか、あれ。
トワイライト様的に格好いい扮装のつもりだったのかしら。

前回と同じく、シャットさんにキーをぶすりとやってゼツボーグを大召喚。
シャットさん、実に幸せそうです。
クローズさんも伸び伸びと働いていたし、良い職場なのかもしれない。
なんだかんだでディスピア様も部下思いだしなぁ…。
「最期の忠誠を見せるチャンスを欲しい」と懇願するクローズさんに応えてあげるとか。

今回の依代は春野ファミリー。見ていた夢は「娘がプリンセスになること」。
夢の妄想の中の春野さんが、実に艶やかで艶やかです。一歩間違えればアホの子ですが。
親の愛と、妹の崇拝を感じます。

身内を汚された怒りに、春野さんは言葉もなく、すちゃりとキーを身構える。
冷静に考えればかなりの危機的状況(中ボス+パワーアップ幹部+複数素材のゼツボーグ)なんですが、怒りのままに押し切りました。
相変わらず武器破壊に走るマーメイドさんが、相変わらずすぎて怖い…。

この様子に「興が醒めた」とトワイライトさんは撤収。
いまいち描写にはないものの、春野さんの家族愛とご自分の状況を重ね合わせたとか?
トワイライト様とディスピア様は、家族仲が悪い感じではないですけど、何かあるのかもしれない。


(左画像)プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

(右画像)キャラクタースリーブ 映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ ふたりはプリキュア Splash Star (EN-035)

Twitterアカウント:http://twitter.com/RubyGillis


なお春野さんは、妹さんに「プリキュアやってる」ことは隠しておいででした。
この後、何かの拍子で「実は裏でプリキュアやってた」ことがバレた日には、再び関係がこじれそうです。
お姉ちゃん、隠し事してた…!!

【今週のはるはる】

お父さんはかなりアレな格好で来校し、どら焼きを配って回る奇異な行動をなさりました。
普通なら登校拒否しかねないほどのダメージですが、春野さんのこれまでの活躍を考えると、むしろ良いアシストをしています。
これでまた学内知名度が1ランク上がったに違いない。影ではすでに、次期生徒会長候補と目されてるんじゃなかろうか。

【今週の星】

天ノ川さんのお母さんは海外にいるため参加せず。
お父さんについては全く言及されていません。
旧姓を名乗っているところからも察するに、離婚したとかなのかな。

【今週の星2】

ももかさんは天ノ川さんのことを知らないご様子。
「ももか」の名を持つのにモデルに興味がないなんて。天ノ川さんの御威光もこんなものか。
まぁ、拗ねてる延長で、あえて「知らない」と言っただけかもしれませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!プリンセスプリキュア 第... | トップ | Go!プリンセスプリキュア 第... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Go!プリンセスプリキュア感想」カテゴリの最新記事