穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Go!プリンセスプリキュア 第06話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

2015年03月08日 | Go!プリンセスプリキュア感想
【今年の鳥】



美翔さんが運動着コスプレしてバレーやってる!?

え、なにこれ。なんで美翔さんがバンバン映ってるの?
あれですよね。いつもの嘘予告ですよね。
どうせ実際の映画では全編カットなんですよね。

てっきりダンスの数合わせかと思いきや、ちゃんと活躍の場がありそうです。
正直なところ、今回の映画にはあんまりテンション上がってなかったのですけど、これは期待が高まります。
なんて上手い宣伝をしかけてくるんだ、東映アニメ様は…!

■Go!プリンセスプリキュア 第06話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

プリキュアが3人揃いました。
見目麗しい生徒会長様と、今を煌めく人気モデル様と、モブ1名です。
この3人体制でこの1年を乗り切ろう!

そのためにはまず状況把握。
そもそもなんで戦ってるのでしょうか。そして何をどうすれば勝ちなのでしょうか。
謎生物は言います。グランプリンセスになりましょう。つよく!やさしく!うつくしく!

いまいち回答になっていませんが、とりあえず3人はレッスンを始めます。
が、何せ優秀なお二方、学ぶまでもなく余裕の所作。いまどきの女子中学生様のレベル高い…。
しかし所詮は凡人の春野さん、ただ一人上手くできません。

はるはるが無意味に自尊心をへし折られたところで。
唐突に謎生物の長・カナタ王子が遠隔出現しました。
そしてようやく始まる背景説明。さっきのレッスンは何だったんだろう…。

王子が言うには、彼の国・ホープキングダムはディスダークの支配下にあるとのこと。
王国防衛のため奮闘する中、ドレスアップキーがどこぞへと飛び立ち、それを手にしたのがプリキュアさん達だそうです。
その数12個。12人に増えるんでしょうか。「おどる12人のおひめさま」。

とりあえずその12個のキーを集めるのが最初のミッションのようです。
集めさせるくらいなら、最初から一か所に飛んでくれれば話は早いのに。
春野さんのキーだけ特別みたいですし、分かったような分からないような微妙な心地。

対するディスダーク側も、新戦力を投入してきました。
今作はどちらの陣営もトップがちゃんと仕事してるのが好感触です。
応戦する春野さん、やってきた新敵さんからも馬鹿にされるも、とりあえず撃退に成功しました。

が、残る9個のキーの所在は知れず。手がかりすらありません。
目的は分かったが、手段がさっぱり分からないまま、春野さんは戦いの決意を固めます。
キーが揃うのが先か、敵を殲滅してしまうのが先か…。


(左画像)キャラクタースリーブ GO!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル(EN-003)

(右画像)キャラクタースリーブ 映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ ふたりはプリキュア Splash Star (EN-035)

Twitterアカウント:http://twitter.com/RubyGillis


【今年のオールスターズ】



夢原さんが大人びていらっしゃる!!

う、うわあ。全てのシーンで「うわあ」としか言えない。
何ですかこれ。また一段と神々しておられる。
う、うわあ。。

「ルミナスを助けに来るドリーム」とか、震えますね。
この期に及んで全く戦おうとしてないルミナスさんとも相まって、物凄いドリーム感です。
ああ、ルミナスさんの笑顔の嬉しそうなこと…。

【今年のオールスターズ2】



なんでイース様がいるんですか!!

これは回想なのかイメージシーンなのか。それとも本当にイースモードを発動するのか。
いずれにせよ期待に胸が高鳴ります。
パッションさんもまたあの格好するとは夢にも思わなかったろうに…。



今回紹介された中ではちょっと影は薄いですが、スマイル組も元気なようで。
公開前一発目のCMとしては、卑怯なほどに良いCMです。
OP以外にも頻繁にCMを入れてくるし、東映アニメ様の本気が素晴らしい。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Go!プリンセスプリキュア 第05話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」

2015年03月08日 | Go!プリンセスプリキュア感想
【今年のオールスターズ】

いよいよ来週公開です。



さて我らの美翔さんはどこにいるでしょう?

正解:
 左画像は右上ではみ出しています。右画像はビューティさんの影に隠れてます。

もはや居ても居なくても変わらない立ち位置ですが、仕事が貰えたことに感謝しよう。

■Go!プリンセスプリキュア 第05話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」

三人目が現れました。そして去っていきました。
理由は「忙しいから」。
残された暇人たちには、指くわえて見送ることしかできません。

プリキュアって何なんだろう…。
残酷なまでの時代の流れに、謎生物達が怒り狂う中。
生徒会長様とバレエに勤しむ春野さんも、やはり未練が残り。
勇気を出して、再び勧誘にいくことにしました。
ご、ごきげんよう!

天ノ川さん:
 「そんなにプリキュアになって欲しいの?」

なって欲しいです!

あ、いや…そうじゃなくて。なんですか、その偉そうな態度は。
ええそうですよ、なって欲しいですよ、プリキュアに。
でもなんですかその態度は。美翔さんなんて必死に頭下げてプリキュア続けさせてもらってるってのに。

しかしながら天ノ川さんはご多忙なんです。今日もレッスンに撮影にオーディションに。
プリキュアやってる暇なんてどこにあるんでしょうか。レモネとは違うんですレモネとは。
試しに同行してみた春野さんも、思わず目を回すほどの超過密ぶり。しかも個々の内容が充実しててレベルも高い。

どうしてこんなに頑張るのか。
恐る恐る尋ねる春野さんに、天ノ川さんは答えます。
あたしには夢がある。お母さんのようなモデルになる夢が。
迫力に圧倒されますが、春野さんにだって夢があります。
私、プリンセスになるの!

天ノ川さん:
 「もうなってるじゃん」

なんだったかな、あ、そうそう。プリンセスプリキュアだっけ?
すんごい軽いノリです。うぅ違うんだ。違うんです。
春野さんの弁解を聞く間もなく。天ノ川さんは次のスケジュールへ。

尋常ならざる忙しさと優秀さ。なるほど。これは無理だ。
はるはるが絶望的に悟る目の前で、本日最後のオーディションが始まります。
天ノ川さんは実にキラキラなさってますが、残念ながらダメ出されてしまいました。

天ノ川さん:
 「何が足りないの?」

控え室であともう一歩の何かを探す天ノ川さん。
それを見ていた春野さんの目に、ふとよぎるものが。
天ノ川さんに足りないもの、それは…



プリキュアです。プリキュアになるべきなんです。コスプレは正義。

その助言に従い、トゥインクル流キラキラを施したところ、あらびっくり。
オーディションは好感触で終えることができました。
あ、それはそうとしてプリキュアはやらないからね、うん。

勧誘失敗した春野さんですが、落ち込むでも恨むでもなく。
あんなに優秀なんだもの。そりゃプリキュアやってる場合じゃないよね。
こうなったら気持ちを切り替えて、海藤さんとプリキュアやるしかありません。
まぁふたりはプリキュアも乙なものです。三人目なんていなかった。割り切ろう。
そうこうする内に敵が現れ、ふたりのプリキュアは颯爽と戦地へ。

その姿を見ながら。天ノ川さんの胸中には微妙な思いが。
幸いにしてオーディションにも受かりましたが、何かが足りません。
モデル業に100%打ち込む日々。だけどこのオーディションは、それだけでは届きませんでした。

気づいたら行動が早いのが天ノ川さん。
激戦続くふたりはプリキュアの元に、軽やかに駆けていきます。
そんな彼女に謎生物たちは「裏切り者」「何しに来た」と罵声を浴びせかけますが、彼女は怯まない。
玩具かして。戦うから。
そして艶やかに変身すると艶やかに乱入なされた。



天ノ川さん:
 「キュアトゥインクル」
 「…であってるよね?」

駆けつけてくれたトゥインクルさんはやっぱりお強い。
マーメイドさんも強力でしたが、彼女とは発想が違う感じ。
堅実に武器破壊を狙ったマーメイドさんに対し、ギミック無視して問答無用で正面突破したトゥインクルさんみたいな…。

窮地を救ってくれた三人目に、はるはるはおずおずと尋ねます。
い、忙しいんだよね、モデルさんで。あ、玩具、受け取るね…。
しかし三人目は言います。
確かに100%モデルに打ち込んでいる。でもそれなら200%の自分を発揮すればいい。
はるはるとなら容易に120%を出せたんだから、きっとできる!

ここで「もう遅いです。プリキュアの資格ありません」と玩具を取り上げることが出来たら強かったのですが…。
先ほどまで呪詛を吐いていた謎生物も、諸手を上げて揉み手をし、歓迎を示します。
良かった、これでこの戦い、勝てる。そしてもう三人目に頭が上がらない。


(左画像)キャラクタースリーブ GO!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル(EN-003)

(右画像)キャラクタースリーブ 映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ ふたりはプリキュア Splash Star (EN-035)

Twitterアカウント:http://twitter.com/RubyGillis


天ノ川さんのせいで「海藤さん」「春野さん」呼びが終わってしまいました。
距離感を、もっと距離感を大切にして欲しい。
私らなんて10年たっても「美墨さん」「雪城さん」から先に進める気がしないってのに。

【今年の黄色】

どうやって仲間にするのかと思いましたが、実に痛快で強い展開に。
というか恐ろしく前向きで優秀なレモネですね。
レモネなんて10%を80%にするためにプリキュアやってたようなものですよ。

「足りないものが何か」を考えた時、浮かんだのがプリキュアなのは面白い。
夢を叶えるために必要な何か、あるいはその人の真髄の体現がプリキュア…とかそんな感じでしょうか。
「プリンセスになることが夢」の春野さんの変身態が「プリンセスプリキュア」なのも、その辺と関係ありそう。

【今年の鳥】



劇場版のBlu-ray化だそうです。
これで「どこまでやったら美翔さんはキレるか?」を実験する日向さんが高画質で!
(日向さんの名誉のために補足。
 「遅刻」は本編でもずっと語られてる彼女の欠点。一方の美翔さんの「集中すると周囲が見えない」も同様。
 しかも二人とも直そうとしていないし、お互いに責めてもいない。
 あの喧嘩は本編でやり残していた、いずれ起きる必然だったのだと思う)

しかも新作ドラマまでついてきます。タイトルは下記。

 1.「放課後の美術室」
 2.「今日は写生会」
 3.「大空の樹」

美翔さん、超でしゃばってる感じ。
なんで3本中2本が絵の関係なんでしょうか。
つきあってあげるなんて良い子ですね、日向さん。。

発売を記念して上映会イベントも開催されるようです。
夢の単独上映は果たせませんでしたが喜ばしい。
上映日がオールスターズ公開の直前のため、最速上映参加組が、「チクタク」の最中で帰っちゃわないかが心配ですが、とにかく喜ばしい。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする