Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

空を眺めた

2005-10-15 00:08:07 | 日々の雑感・近況
        
秋はこれから深まってゆくけれど、耳をすますとかすかに聞こえる「カモ~ン」と呼ぶ声。ああ、秋だねぃ!
        
あっという間に、日は落ちて暮色に包まれる。
空を眺めた一日の終わり。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイプオルガン | トップ | 120年前のピアノ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は、秋ですか・・・ (ASIS2005)
2005-10-15 01:05:25
イギリスはもう冬です・・・

秋が深まるという言葉は良く考えてみるとないですね。夏が終わって秋がきたかなと思ったらもう冬です。
返信する
ぼーっと?? (猫姫少佐現品限り)
2005-10-15 04:46:09
何も考えず、ボーっとしましたか?

贅沢な時間、、、
返信する
それでだったんだ! (rubicone)
2005-10-15 19:51:10
ASIS2005さま、コメントありがとうございます。



イギリス作品を集めた「ヴァージナル・ブック」というチェンバロ曲集にM.ピアソンの「落葉」という作品があって、その落葉の仕方が日本のようにはらはらっという風情では全然ないのです。ばさ~っ、どさ~っ、って感じでイギリスでは紅葉したら一気に落葉するものなのかと解釈するしかないわ、と思っていたので



>夏が終わって秋がきたかなと思ったらもう冬です。



というくだりを拝見して、この曲ものすごく納得できました。
返信する
空はいつもあるのに・・・ (rubicone)
2005-10-15 19:56:49
猫姫少佐現品限りさま、空があるってしみじみ眺めるって大事な時間ですよね。でも、夏はもっと日が落ちるまでに長かったのにぃ、と淋しく思いました。どんどん日暮れが早くなるんですよね・・・。
返信する
カモ~ン? (youko)
2005-10-16 00:33:09
って?何の声?
返信する
うふふっ・・・ (rubicone)
2005-10-16 00:54:48
youkoさま、それは『秘密』よん。秋になると聞こえるのよ!空から降ってくるのかも・・・。
返信する

コメントを投稿