Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

コロニア・グエル教会/地下聖堂(クリプタ)②

2014-08-04 00:00:22 | 旅:バルセロナ紀行(2)
地下聖堂(クリプタ)の中。
ここは「沈黙」が支配する別世界だった。
  
窓が蝶の羽のように開くステンドグラス。
下の部分が開けられて外の白い光が差し込んでいた。
 
入口にある聖水盤として置かれている大きな貝、オオシャコガイ。
(海から揚げられた後、一つがここに置かれ、もう一つはサグラダ・ファミリアに置かれていると聞きました)
           
地下聖堂(クリプタ)に置かれていたガウディ作の椅子の画像は上手く撮れなかったのだが、代わりにカタルーニャ美術館に展示されていた同じ椅子。
これが聖堂内に並んでおりました。
              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロニア・グエル教会/地下聖... | トップ | ホアキン・ソローリャ展@カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあるい~ (cyaz)
2014-08-08 07:17:52
rubiconeさん、おはようございます^^

このまあるいステンドグラス、綺麗ですね!
丸いステンドグラスって珍しくないですか?
そして、いいテイストの椅子ですねぇ~♪
いい空気を胸いっぱい吸って来て下さいね^^
返信する
cyazさま! (rubicone)
2014-08-10 00:25:49
こんばんは~!
コメントありがとうございます!!

このステンドグラス、ぱっと見、花のようなのですが、一番大きなものが外の空気を入れる為に開けられると、蝶々のように見えてよいなあ~!と思いました。
静かな空気を思い切り吸い込んで参りました~
返信する

コメントを投稿