Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

これは便利か?お試し中

2007-02-25 00:13:08 | 日々の雑感・近況
覚えたつもりだったのに、時間が経つときれ~いに忘れて「があぁぁ~ん」となることが多くなった気がする~。いや、確実にそうだっ!これはやばいっ!!
そんな、記憶力の減退に歯止めをかけようと(無駄かもしれないけどさ・・)使ってみることにした単語帳。覚えておきたいこと&覚えなければならないこと、をメモしておくのだ!
          
バッグの中にぽいっとつっこんでも場所取らないし、なかなか便利です。先日電車内で目の前に座っていた男性が同じような単語帳を開いているのを見かけたし、その次の日には年配の女性が2冊の単語帳をやはり車内で出して次々にページを繰っているのを目にしました。
う~む!これは案外、いけるかも・・。
ま、私の場合はいつまで続けられるかという、その前の段階にいるんですが
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームガールズ | トップ | アンディー・ウォーホル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-02-25 11:03:46
私も以前と比べてものおぼえが悪くなってるのを感じます…
年だなぁなんていってないでいろいろ工夫しなきゃ!ですね!

rubiconeさんがこの単語帳にどんなことを書いて覚えてるのか気になります~
返信する
例えば? (youko)
2007-02-25 22:35:29
どんなことをメモするのかな?
手帳には書ききれないこと?
返信する
はなさま、 (rubicone)
2007-02-26 00:15:07
>年だなぁなんて
はなさんは、察するところ私より全然お若いと思いますよ~!
ところで、これには単語を中心に書き留めてます。ちゃちゃっと見られて便利なんですが、書いたと思うことで安心してしまって・・・。
返信する
ついつい油断をしがちに・・・ (わん太夫)
2007-02-26 00:41:00
そうなんですよ。

メモをとると安心してしまい、その後の方が怖いことになることも
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2007-02-26 23:36:45
>どんなこと
えへっ、単語が中心で~す。
結構、色んなことが書き込めるものです
返信する
わん太夫さま~! (rubicone)
2007-02-26 23:43:07
そうなんですよ~
その安心感のせいで、忘れちゃったことの何と多いことか気をつけよう!!
返信する

コメントを投稿