Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

アンディー・ウォーホル

2007-02-26 00:02:25 | 展覧会・建築・器
今年没後20年を迎えたアンディー・ウォーホルといえば、キャンベルスープ缶、マリリン・モンローなどの肖像がすぐ頭に思い浮かぶアメリカンポップアートの旗手。彼がデザインしたキャンベルトマトスープ缶の「キャンベルフィギュアプレゼント第2弾」が始まってました

この間、生協の配達で2個、今日スーパーで2個買ったら、なんとっ!!全4種類集まっちゃった
 
調べてみたら、アンディー・ウォーホル/Andy Warhol(1928-1987)は45年も前、1962年にキャンベル缶シリーズ発表してたんですね!!

表から見たキャンベル缶のイメージはしっかりあるけれど、表があれば、そう、当然裏だってあるわけで・・・裏からも並べて見てみましたよん♪
・・・表ほどは面白くないなぁ~。
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは便利か?お試し中 | トップ | 公園にて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~ (わん太夫)
2007-02-26 00:35:25
中身は入っているんですか、それとも、飾り物?
返信する
Unknown (はな)
2007-02-26 10:54:46
これ、かわいいですね~!
キーホルダーとかストラップにできるくらいのミニサイズなのでしょうか?
裏から見るとはまた斬新な…!rubiconeさん、ウォーホールを超えましたね?!
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2007-02-26 23:40:42
これは飾り物で、本物の缶のところに袋に入ってくっついているんです。直径14mmで高さ21mm、ちっちゃいでしょ?そのまま飾ったり、ストラップにしたりと使えるようになってます。
返信する
はなさま! (rubicone)
2007-02-26 23:59:24
とっても小さくって(直径14mmで高さ21mm)、仰る通り「キーホルダーとかストラップにできるくらいのミニサイズ」です。袋の外側から、中身の色を確かめられるので集めやすかったんです因みに、2缶350円でした。
返信する
うわー (tomotubby)
2007-02-27 20:50:38
ほしいなぁ。これ。
さっそく探してみます。
返信する
ホラー (猫姫少佐現品限り)
2007-02-27 21:45:44
アンディー・ウォーホールのホラー映画、
大好きです。
処女の生血、悪魔のはらわた
返信する
tomotubbyさま! (rubicone)
2007-02-27 23:46:10
缶の横のところにウォーホールの複製のサインまで印刷されてるんですよ!
外から見えるので無駄なく4種類揃えられるのもいいでしょ。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2007-02-27 23:48:59
題名からして、・・・凄そう~。
怖い?んでしょうねぇ!!
返信する
怖くないです (猫姫少佐現品限り)
2007-03-01 22:17:22
すばらしい映画です。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2007-03-03 00:14:58
題名に、ついびびってしまいました。たはは・・・
返信する

コメントを投稿