渋谷駅まで初めて副都心線を利用した。
稲荷山公園⇔渋谷まで所要時間:60分、運賃:¥620(因みに池袋乗換え山手線経由は所要時間:58分、運賃:¥550)
とにかく乗ったらそのまま乗り換え無しで終点まで、というのは楽~。
この電車内でずっと車両内でマイクで電車の音を拾って録音している男性見かけた。車内の天井にマイクを向けたり、つなぎ目のところにマイクを向けたりと忙しそうだった。趣味なのか、仕事なのか・・・なかなかに興味深いものがあった。
そうして到着した渋谷駅は、今までの地下鉄の駅とは随分感じが違う。建築家・安藤忠雄さんがデザインを手がけたこの新渋谷駅はデザインがきれいで、何より地下の駅なのにたいそう開放感がある。
通路が広々して、駅全体がゆったりと感じられ、そしてすべての案内表示が大きくまたわかりやすい。
稲荷山公園⇔渋谷まで所要時間:60分、運賃:¥620(因みに池袋乗換え山手線経由は所要時間:58分、運賃:¥550)
とにかく乗ったらそのまま乗り換え無しで終点まで、というのは楽~。
この電車内でずっと車両内でマイクで電車の音を拾って録音している男性見かけた。車内の天井にマイクを向けたり、つなぎ目のところにマイクを向けたりと忙しそうだった。趣味なのか、仕事なのか・・・なかなかに興味深いものがあった。
そうして到着した渋谷駅は、今までの地下鉄の駅とは随分感じが違う。建築家・安藤忠雄さんがデザインを手がけたこの新渋谷駅はデザインがきれいで、何より地下の駅なのにたいそう開放感がある。
通路が広々して、駅全体がゆったりと感じられ、そしてすべての案内表示が大きくまたわかりやすい。
これは地下にいるなんて言われなければ解らない
大江戸線がとても地上に出るのに時間がかかるので心配していましたが副都心線は乗り換えもわかりやすそうでいいですね
日本の地下鉄は解りにくいといわれましたが 案内表示もこのくらい大きいといいな
稲荷山公園から乗り換え無しで渋谷までいけるとは。。。便利になったものです
便利さが差額に反映されちゃったのでしょうか。。。
そうそう、この日に乗った電車は副都心線内は「急行」だったんですよ。地下鉄で急行・・・池袋過ぎたら渋谷までとっても早かったです。やっぱり、JRと競合しているからでしょうか。