Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

にわか「鉄」が行く!副都心線・線路の巻

2008-06-30 00:05:41 | 旅気分
さて、副都心線を渋谷駅で下りて、先ずぱっと目に入ってきたのは・・・
ホームの真ん中にど~んと線路が・・・。これは4年後に東急東横線と繋がるという線路ですね~。

その反対側で見ることのできる、地下鉄のポイント。
柵のこちら側は撮影ポイント・・・どっさりの人がカメラを構えてました。って、私もその中の一人だったんだけどね。
          
3番線に入ってくる電車と4番線に入ってくる電車~!
でも、このホームには1番線と2番線がなかったんだけど・・・何でだろう?
           
出発する電車と、駅に到着した電車~!
        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか「鉄」が行く!副都心... | トップ | この花は・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのう初めて乗りました (tomotubby)
2008-06-30 22:27:21
きのう伊勢丹に買い物に行くのに副都心線に初めて乗りました。渋谷駅ではどっちのホームに下りればいいのか迷いましたが、下で繋がっているとは思いもよりませんでした。↑二枚目の写真好きです。
返信する
tomotubbyさま! (rubicone)
2008-07-01 00:26:13
私もこの日が初めての副都心線だったんです~!!
この新渋谷駅は駅構内が、とてもゆったりした感じですよね。
それに、この線路が、というかこんな風にポイントが目の前で見られるなんて、わっくわくでした。
返信する

コメントを投稿