Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

アラビアン・レストラン@池袋

2007-04-07 00:26:50 | 食・その周辺
久々に友人と映画館デート、クロッシング・ザ・ブリッジ&サン・ジャックへの道を観た後、近場でクスクスが食べたいということで探した池袋のアラビアン・レストラン『パルミラ』へ行きました。入口はこんな風~!
             
シリアをメインにエジプト、レバノンなどの料理を楽しめます。念願のタジン+クスクスも勿論、注文しました。野菜を多く使った料理が並び量もたっぷりで、おいしい~お値段もリーズナブルで満足&満腹しました!
 
前菜セット                      ミックスサラダ
   
   タジン+クスクス               ライスプリン
前菜は三種類、それぞれ味が違って茄子、挽肉、ゴマです。ミックスサラダは、コリアンダーが効いていてレモンの酸味ととってもよく合ってるの。タジンにはクミンじゃないかと友人が言ってましたが、それと仄かな辛味がヒヨコ豆、羊肉にからんでます。それをクスクスとごちょごちょ混ぜていただきま~すそしてライスプリンはココナッツとピスタチオのスライスがかかって、あっさりした甘み。

この日は、金曜日だったのでなんとっ!!ベリー・ダンスのショー・タイムがあったんです。
         
途中でダンサーが指に小さな鐘(?)をつけて踊りました。↓こんな感じね。
            
そして、お客さんを踊りに誘うの~
踊ったかって?踊っちゃったよ、あはは!!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRUTUS 614号 | トップ | ナイト ミュージアム/ Night... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-04-07 09:16:24
楽しそう&おいしそうですね~!
私、リズム音痴だから人前で踊るのはしり込みしちゃいそうです
でも、見るのは大好き!ベリーダンス、ライブで見てみたいですきれいだろうな~!

ライスプリン、おいしそうです。
やっぱり甘いものが気になる私です!
返信する
ドモドモ-♪ (Puff)
2007-04-07 10:41:24
クロッシング・ザ・ブリッジ!
チラシを見た時からrubiconeさんは絶対観に行かれると確信?してましたですよー!
うふふ、やはり観に行かれたのですね♪

アラビア料理、実は食べたことが無いんですー
全体的に辛めの味付けかと思い込んでいたのですけどそうでも無いのかな?
前妻と言ってもボリューム有りますね!
映画も良かったし、アラビア料理にダンスまで見れてまさに至福の一日ですネ。
良いなあー
返信する
あ! (Puff)
2007-04-07 10:43:42
↑の「前妻」は「前菜」の間違いです。
これじゃあ意味が・・・・・汗
返信する
はなさま、 (rubicone)
2007-04-07 13:51:40
初めてのアラビア料理だったのですが、ハーブが効いて美味しかったです。
ベリー・ダンスってほんっときれいな踊りでした。目の前でそれを見られるなんてラッキーでした。胸だけをくきくきっって動かすのは、どうなってんだろうなぁ?なんて思いました。
ライスプリン、甘さ控えめで優しい味でした。
返信する
Puffさま~! (rubicone)
2007-04-07 14:11:19
この日は、トルコ→フランス&スペイン→アラビアと旅行した気分でした!2作品ともとってもよかったので、気分よくばくばく初アラビア料理いただけました。
そうそうお料理、辛味は殆ど気になりませんでしたよ。野菜とハーブがたくさん使われているのが印象的、ヘルシー!って感じでした。
返信する
うそ?! (猫姫少佐現品限り)
2007-04-07 14:49:29
踊ったの?ですか??
信じられな~い、、、
ライスプリンというの、
デザート感覚??
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2007-04-08 00:45:04
ほんと!!
お客さん、少なかったし・・。
でも、自分が踊ってる姿は見たくない気がします
ところでライスプリンはデザート、甘いんです。
返信する

コメントを投稿