Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ナイト ミュージアム/ Night at the Museum

2007-04-07 22:17:59 | 映画 な行
              *公式サイト
2006年/アメリカ/108分
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク

つい思い出すのは、「NHKみんなの歌」で大貫妙子さんが歌っていた「メトロポリタン・ミュージアム~♪」この曲、好きでした。ちょっと怖いような、でも夜になって展示物が動き出し一緒にタイムトラベルしちゃうなんて、何て素敵なの~と歌とそれに合わせた人形のアニメーションとが今でも記憶に残ってます。

そんな博物館の夜に対してわくわくどきどき感を抱く私をこの映画が案内してくれたのは、「アメリカ自然史博物館」(ほんとに、自分がこういう目にあうのはごめんだけどね)
とにかく展示物が夜中にみんな起き出して、自由になるのを見るのは、楽しい。大きなものから小さなものまで・・いやあ、よく出来てる~逆に、あのお猿さんまでCGかと思ってしまいました本物だなんて、凄いわ!!
あれよ、あれよの怒涛の展開ですっかり博物館の夜を満喫してしまいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラビアン・レストラン@池袋 | トップ | サン・ジャックへの道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-04-08 11:43:47
わー、これご覧になったんですね!
私もみたいなーと思ってるんです。
私もこの映画のこと知ったとき、メトロポリタンミュージアムの歌思い出しましたよ!あの歌大好きです♪

赤い靴下でよければっかたっぽあげるっ
返信する
こんにちは (レーシックの手術情報とニュースなブログ)
2007-04-08 15:32:57
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/news198/archives/50127018.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
はなさまも~♪ (rubicone)
2007-04-08 23:32:47
あの歌思い出されたんですね!!歌詞といい、アニメーションといい・・・
で、この作品なんですが、楽しかったですよ~。もう、小ネタ満載。こんな博物館、いいじゃん、いいじゃん!って楽しくなりました。
返信する
レーシックの手術情報とニュースなブログさま、 (rubicone)
2007-04-08 23:36:00
コメントありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する
ご無沙汰しております (わん太夫)
2007-04-26 15:17:23
何かあわただしい日々が続いております。

こんなに長い間コメントを入れてなかったんですね。

ナイトミュージアム観てきましたよ。

そして、東京国立博物館で、

同じような雰囲気を味わってきました。
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2007-04-27 00:14:49
新年度が始まってお忙しいのでしょうね。
こんな博物館の夜を過ごしたいような、過ごしたくないような~・・・。いや、でもすっかり楽しんでしまいました!
でも、「東京国立博物館で、同じような雰囲気を味わってきました」って・・・金曜の夜、ですか?
返信する

コメントを投稿