Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ステンド・グラス@橦木館⑥

2014-11-09 22:01:21 | 旅・再発見
この橦木館においても、洋間にステンド・グラスがさりげなく取り入れられていて、それらは美しくてモダンで魅力的でした。
そして、ステンド・グラスだけでなくのガラスが当時のまま使われていました。
それらは透明ガラスでもちょっと歪んで景色が映るようであったり、小さな空気の泡が入っていたり、表面が細かくカットされてでこぼこになっていたりと様々なものを見ることができました。
玄関。



こちらは2階の洋間。
ステンド・グラスのすぐ上のレリーフもきれい。



橦木館のすぐ近くでこんな音楽付きの全員着物姿の行列に遭遇しました。
これは「大正浪漫着物道中」という「歩こう!文化のみち」に合わせたイベントの一つだということでした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橦木館⑤ | トップ | カトリック主税町教会⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿