ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

食欲の秋

2007年11月19日 | Weblog
この週末は、食べることに徹しました。おいしいものがたくさんあるこの季節。友人夫妻が、大分旅行をすることとなり、湯布院と我が家に泊まりました。

昔から、家族全員でお付き合いした仲で、今回久しぶりにお会いするということで、旅行のメインは、観光ではなくて、会食。

こちらも、作って食べて飲んで語って、というパターンが好きなので、しっかり作ってしっかり食べました。

最近、教わった柿とチーズの前菜から始まり、オニオングラタンスープ、大分ならではの、海の幸。いつもは、高価で我慢している車えび、カレイの魚の揚げ煮おろし、夫の得意料理の豚の角煮、小松菜やきのこ、根菜の煮物などなど・・・・・。2日間で食べ過ぎました。
しかし、買った時に生きていた、車えびのお刺身などは感動ものでした。

今日から、少し粗食にして次の楽しみまで、我慢します。
食欲は、おちないのですが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4分休符 | トップ | 調律 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事