ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

4分休符

2007年11月15日 | Weblog
先日、一日半のお休みをとって、気の合う友と二人で1泊旅行に行きました。
一日半しかないので、近間ですが充分楽しみました。

夏以降、時間に追われるような日々を続けていたので、ここらでお休みをいれたのは、大正解でした。パンクする前に休むことは、大事ですね。本人は、だんだんのめりこんでいくと、パンク寸前ということに気がつかなくなってしまうものですが、たまたま友人との日程もあり、ここでお休みをいれたのがよかったです。

まるで、修学旅行みたいによくしゃべり、よく笑い、よく食べてはしゃいだ、楽しい旅でした。

ある人に「もう少し、肩の力を抜いたら?」といわれました。「頑張る頑張るだけで効果がない時は、どうするのか考えて」とも・・・。これはピアノの弾き方で注意をされたのですが、私の普段の生き方も同時に指摘してもらったと理解しました。

かと言って、遊びすぎはもちろん禁物ですが。このくらいのちょうど、4分休符感覚のお休みは、とてもリフレッシュされ、新たに活力もつくように思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドビュッシー | トップ | 食欲の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事