ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

センター試験

2009年01月18日 | Weblog
今日は、センター試験二日目です。我が家には大学受験の娘がいて、昨日から始まったセンター試験に、多少緊張ぎみです。といっても、親ができることは、ご飯を作ることと、会場まで送ってあげるくらいですが・・・。

あっという間の一年だったと振り返っています。去年、センターを終えて「終わった」という第一報をくれたのを、昨日のことのように思い出します。それから、一年。彼女は再チャレンジの道を選び、今日という日を迎えました。

この一年は、彼女にとってとても有意義で大切な一年だったと思います。高校現役の時は、やってるつもりになっていた彼女でしたが、やっと勉強する姿勢を身につけてくれました。私のコンサートの本番と、彼女の模擬試験と日程がかぶることも多く、お互いにあと何日とか言いながら、頑張ってきました。

結果はどうであれ、そこまでの過程が大切だったので、彼女には良い経験だったと心から思っています。もちろん、おまけやご褒美が彼女に授けられたら、嬉しいことこの上ないですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い | トップ | 元気になったゲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事