ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

着物。

2007年04月18日 | Weblog
毎日、もぐらみたいにピアノの部屋にこもっていることが多いのですが、他の事はなにも、やらないというわけではありません。

最近、はまってることや興味のあることがいくつかあります。

そのひとつは、着物。着物は以前から大好きでしたが、それを着るチャンスも少ないし、自分でまともに着れなかったのでたいへんな行事になってしまい、遠ざかってしまっていました。でも、そろそろ自分で着たいと思い、母たちに教えてもらい、1週間毎日、練習して着れるようになりました。
それで、東京の知り合いの結婚式には着物で参加しました。これを機に、時々忘れないためにも着物を着たいと思っています。
だけど、そんなに着物着ていく場所もないんですよね。そしたら、夫が「デパ地下にでもいく?」と誘ってくれたのですが、着物で食料を買いに行く!それはないでしょう!

でも、娘にも自分で着せてやれるようにと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルグミュラー | トップ | 夕食会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらの親ばか)
2007-04-23 18:41:38
私も着物大好きです。若いときに着付けの教室に通い、身につけました。三人の子供の入学式はすべて

着物で出席し、三年前は娘が専門学校の入学式に着物を着たいと言うので着せてやりました。

夏のゆかたは、着やすいのでぜひお嬢さんに着せてあげてください。

ご主人との会話楽しいですね
返信する
さくらの親ばかさん (yumiko)
2007-04-24 09:24:40
お嬢さんに着せてあげたなんて、いいですね。私は、まだやっとのおもいで着ているので、気軽にすいすい着れるようになりたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事