ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

新年度

2011年09月01日 | Weblog
発表会が終わって月曜日からを休暇にして、久しぶりにのんびりしています。

火曜日には実家に行き、延び延びになっていた父のお墓参りをすませました。水曜日は秋に予定のあるコンサートの打ち合わせをしたあとは、母と二人でゆっくり時間を過ごしました。やっと、ほんの少し親孝行できたかな?と思っています。

この夏は、走りっぱなしだったような気がします。ここらで、身体も心も休養を取っておかないといけないと思い、本当にのんびりしました。木曜日の夕方、別府に戻ってきましたが、今夜はピアノは触らないつもりです。

そうは言ってもさすがに明日からは少しずつギヤを入れ替えて、秋の仕事をスタートさせる準備に取り掛かります。私の教室では発表会の日が一年の終わり、区切りの日です。来週からはいよいよ新年度の開始です。生徒も私も、これからがまた新しい一年のスタートなのです。一人一人の練習計画などをまとめるファイルも新しくなるし、一年前に書いてもらったそれぞれの目標カードを開けて自分を振り返ってもらいます。そして新たに今年の目標を書いてもらうことになります。もう、だんだん気持ちはスタートラインに向かって高まってきました!

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミチカフェ | トップ | 一音でうたう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事