やりたいことをやりきったのはすごいけど。
電通のCMプランナーが作った映画。あまり見たことがない文法で作ろうとしているのはよくわかった。ただ風変わりなだけで、それが面白いに繋がっているかは大いに疑問だった。CMなら「なんか、変」のインパクトだけで勝負できるのかもしれないけど、2時間の映画はやはり別物。誰にどんなことを感じてほしいのか?あれくらいの子を持つ親としては、オトナの存在感としても、コドモの冷めきった感じとしても、寂しく不快なモノしか残らなかった。
電通のCMプランナーが作った映画。あまり見たことがない文法で作ろうとしているのはよくわかった。ただ風変わりなだけで、それが面白いに繋がっているかは大いに疑問だった。CMなら「なんか、変」のインパクトだけで勝負できるのかもしれないけど、2時間の映画はやはり別物。誰にどんなことを感じてほしいのか?あれくらいの子を持つ親としては、オトナの存在感としても、コドモの冷めきった感じとしても、寂しく不快なモノしか残らなかった。