さすが!のひとこと。
予告でさんざん見た「幽霊が証人の裁判」という設定、必要以上に豪華なキャスト、そして「三谷さんが一番撮りたかった作品」というコピー。ハードルを上げすぎではという心配は杞憂だった。これまでの作品で見えていた映画への挑戦とか笑いへの力みはほぼなく、今まで彼が純粋に愛してきた映画、芝居への素直な気持ちをそのまま形やセリフにしたストーリー。変に勘ぐったり、オトナの計算を見抜こうとするのではなく、こっちも素直に幸せな気持ちになろうと思える「ステキな」1本だった。まあ唯一イヤゴトいうなら、TKO木下さんと小林聡美が被っちゃったかなあ…。これぞエンターテインメント、ホンマすごいわ。
予告でさんざん見た「幽霊が証人の裁判」という設定、必要以上に豪華なキャスト、そして「三谷さんが一番撮りたかった作品」というコピー。ハードルを上げすぎではという心配は杞憂だった。これまでの作品で見えていた映画への挑戦とか笑いへの力みはほぼなく、今まで彼が純粋に愛してきた映画、芝居への素直な気持ちをそのまま形やセリフにしたストーリー。変に勘ぐったり、オトナの計算を見抜こうとするのではなく、こっちも素直に幸せな気持ちになろうと思える「ステキな」1本だった。まあ唯一イヤゴトいうなら、TKO木下さんと小林聡美が被っちゃったかなあ…。これぞエンターテインメント、ホンマすごいわ。