S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD AltnernativeA 1.2 プレイ日記その9
--------------------------------
CordonでWolfとSidorovichのタスクを終え、Swamps経由でAgropromに入った所からである。
■Agroprom
南の研究所にはなにもないし、北の工場地帯にはだれもいない。
■Garbage
北の検問所のDutyは、中立で話もできる。 game_relations.ltxの改変でOKだったのだ。
■Bar
ここのDutyも問題なし。 100radでも敵対はされない。 Barkeepはカーボーイハットなどかぶっていて、いつもの悪党面とはちょっと違う。
しかし、このBarkeepからは特別なタスクはない。 情報屋スニッチからは幾つかの情報を買えるが、これも重要なものはない。
Hunterもいて、お馴染みの家伝のライフル探しのタスクが出る。 Yantarへ行きがてら取っておこう。
■Rostok(Wild Territory)
トンネルでHunterのライフル取得、scientistsもいるがKruglovはいないようだ。 ホッ・・・
■Yantar
Sakharovは相変わらずSakharovである。
Sakharovからは、特殊なスーツ取得(Ghostのもの)、ミュータントのパーツ取得、アーティファクトGravi取得などのタスクが出る。
研究所の外に出ると、いつの間にかエミッションが始まっていた。 慌てて研究所に戻り、時間を潰すことにした。
このAltnernativeAでは、エミッションの開始も終了も、なんのメッセージも出ないので、困ることがある。
ミュータントのパーツは、西の沼にいるsnorkである。 これを取ればタスクは完了。 残ったのはGraviと特殊なスーツだが、これはX-16でとなるので、その前に一眠り。
翌朝X-16に向かった。
■X-16
バニラではカウントダウンの始まる地点で、念のため一応セーブ。
バニラと違い、カウントダウンはないので、のんびりアイテム捜しができる。 回廊の途中にはベリル5mがある。
回廊にはコンパネもあるが、レバーは操作できないし、その必要もない。 又、出現する敵はゾンビのみである。
最上層の奥には、定番のコントローラーも出現し、Ghostの死体もある。
このGhostの死体に特殊なスーツがあり、Ghostのメモもある。 帰りは奥の穴からトンネルに降りるところも、バニラと同様である。
■Yantar
Sakharovに特殊なスーツやsnorkの部位など渡して、タスクはクリアである。
現在のタスクは、SakharovのGraviとSidorovichのミートチャンクだが、幸い手持ちがある。 その後もMoonlighやsea-urchin探しなどのタスクも出るが、全て手持ちだった。
これでSakharovからは当面のタスクは、出なくなった。 それでは、HunterやBarkeepに報告するため、Wild Territory経由でBarに戻ろう。
その後は、もう一度Cordonにも行ってみよう、
■Bar
Voroninに会おうと、Duty基地に向かうと、やはり通行止めである。
しかし、このDutyはタスクも出さないので、通行するのは諦めて、100radに向かった。
100radでHunterにライフルを渡してタスククリア。 しかしBarkeepからはメインタスクは出ない。
■Cordon
Sidorovichにアーティファクトを渡して、これも終了。 しかしこちらもメインタスクは出ない。
はて、 B級ホラーSFまがいのプレデタータスクとは、どうすれば出るのか?
ガイドによると、Degtyarevに会うには、Swampsで毒多と話し、その後Jupiterに行くらしいが、毒多からは何の話もでないし、Jupiterへの移動ャCントも今の所見つからない。
となると、Barから更に北上して、Army Warehouse・Radar・Pripyatと行くべきか?
■Army Warehouse
BarからArmy Warehouseへの移動ャCントは、通常のMODより随分南の、Wild Territoryへの移動ャCントからほんの少し北上した地点にあった。
このAltnernativeAでは、移動ャCントは一切マップに表示されないので、紛らわしく困るのである。
まずは廃農家を見て回り、それからFreedom基地に向かおう。
廃農家にはDutyがいて、「今から汚らしいFreedomをやっつけに行くから、お前もこいや」などというが、今回は遠慮しておいた。
S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD AltnernativeA 1.2 プレイ日記その10に続く