gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2343 COPのMOD Cold Blood プレイ日記

2016-09-01 08:27:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Cold Blood プレイ日記その15

-------------------------------
悪戦苦闘の末Pripyatトンネルを脱出し、Pripyatに入ると、サムソンからの「シューターのデコーダの一部を探す」タスクとなった所からである。

■Pripyat
外に出ると、朝の10時なのにあたりは真っ暗で、おまけに月が出ている。




さすがゾーンというところは凄い所である。 ゾーンではなんでもおきるというのは、本当なのである。

そしてゾーンで屋根というと、ここが屋根なのである。




そのアーティファクトを取る?活性化?、どちらかをすると、ここにバックパックがあり、中にはデコーダーの最初の部分が入っていた。




そしてタスクの説明欄では、「高層ビルから降りるためには、第2のテレメ[トを有効化する」とある。

??? 高層ビルの上? ここが? ここは大地の上ではないのか? Halさんの目と頭はオカシクなっているのではないか?

スキッフ「それは前からだろうが」

その言葉に異存はない。 こうなっているからである。




高層ビルの上だった・・・ さっきのアーティファクトでここにテレメ[トしたのだろう。

そのテレメ[ト地点に近づくと・・・

いきなりクレジット。

はれはれはれ???

なんなんだ、これは?

ロードしてやり直すと、アーティファクトを活性化というメッセージがでる。




やれやれ、これで進めるかと安心したら、またクレジット。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むぅ・

まさかこれはQTEの一種ではあるまいな? しかし、キーを押すのが遅れると、クレジットになるQTEなんて、見たことがないぞ。

アーティファクトを活性化というメッセージが出た瞬間に、Fキーを押すと港に飛んだ。 回りにはbloodsuckerが数匹出没する。

やれやれ、これで進めるかとホッとしたら・・・

そうはMODが卸さなかった。 またここでクレジットである。 この作者はよほどゲームを終わらせたいらしい。

よろしい、ならばこのCold Bloodはここで終わりにしようではないか。

というわけで、このMODもまた尻切れトンボMODだった。 ここまではまずまず面白かっただけに、このケッタイなエンディングは大変残念である。

■総評
このところ、随分長くまともなエンディングを迎えていないような気がする。 それ位尻切れトンボMODが多かったのである。

このCold Bloodは、中盤まではあまり大きなエラーもなく、順調だったのだが、終盤に入ると急にスクリプト系のエラーが増えてきた。

とどめはこの強制クレジットである。 まずまず楽しめるMODだけに、この終わり方は残念至極である。

売り物の冬景色はまずまず良いと思うが、雪の積もり方が少ないせいか、あたり一面銀世界という情景はあまりなかった。

ストーリー的には、かなり身勝手というか支離滅裂な内容で、納得出来るお話にはなっていないが、これは奇怪語の奮闘による所も多いだろう。


次回からは、AltnernativeA1.3のプレイ日記の予定。