ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

第35回伊藤園お〜いお茶新俳句大賞に日本語教室の生徒が応募しました

2024-02-29 | 日本文化情報センター
 毎年2月末日が締切の伊藤園お〜いお茶新俳句大賞。今年は閏年で1日時間の余裕がありましたね。
 第35回伊藤園お〜いお茶新俳句大賞に弊教室の生徒が23名応募しました。半分ぐらいが今回初めて俳句を作った生徒です。
 俳句作りはまだまだ未熟な生徒が多いですが、興味を持った生徒が新たに増えました。
 できるだけ毎年挑戦したいですね。
 結果発表は今年の10月下旬なのでまだまだ先ですが、もしまたベラルーシから入選者が出たら、このブログ上でご報告します。



 

この記事についてブログを書く
« 2024年2月28日。ウクライナ侵... | トップ | 2024年3月1日。ウクライナ侵... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事