リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

Attiorbatoはまだかな?

2024年03月03日 15時40分55秒 | 音楽系

Lars Jönnson製作のAttiorbatoはすでに完成していて先週末に発送したというメールを頂いています。もうそろそろ届くくらいですので、運送業者さんの追跡コードで状況を調べてみました。

運送会社さんのHPを見ますとブツは結構同じ所に留め置かれたようですが、最新の記述には大きな文字でReturnedと書かれていました。下に小さな文字で説明がありました。曰く、送り主に戻すために配送済み。

その理由は書かれていませんでしたが、なんだったんでしょう?

Larsからすぐメールが来ました。返送の理由は梱包されている物品の価格が高すぎるということでした。スウェーデン郵便で送れるものは一定のサイズ以内で物品の価格は日本円で30万くらい以下の物までという決まりがあるということでした。このあたりは日本の郵便局からEMSで送るのと大体同じです。

今使っているバロック・リュートを送ってもらったときはその辺は上手にやってもらいましたが、今回はうっかりしていたみたいです。

月曜日に再発送するとのことですので、到着はリサイタルの直前あたりになるかもしれません。無事届くことを願っています。