そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

暖かい?

2010年11月21日 | 昆虫&生き物
夕べは、少し雨が降ったようなので、ベランダの下で一夜を明かして、ちょっと寒かったでしょうか?

朝日の当たるこの場所、お天気のよい日は、きっと毎朝ここで暖まるのでしょう。

モミジもちょっぴり色づき始めました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色褪せぬ落ち葉 | トップ | 夜明けの空の色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫は心地よい場所を良く知っていますね。 (くまじろう)
2010-11-21 23:27:16
去年の冬、近くの公園の子猫たちは
厚く積もったイチョウの落ち葉を寝床にしてました。
朝行くと、気持ち良さそうに2匹で寝てるんですよね。
その公園も、今は紅葉に染まっています。
返信する
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2010-11-22 17:31:36
昼間が晴れてお日さまが良く当たっていると、落ち葉はとても暖まっていますよね。
ニャンコも一匹でなく二匹で寄り添ってると、ずいぶんといい気持ちだろうと思います
私の所でも、そんな風景を見かけるときがあります
返信する
猫には (龍人)
2010-11-22 20:18:18
定位置ってあるんでしょうね。
駐車場でいつも会う猫ちゃんにも定位置ってあるようです。
暖かな場所を猫もよくわかっていますので、またここで逢えると思います。
返信する
龍人さんへ (森のどんぐり屋より)
2010-11-24 09:21:53
団地の中に数匹のノラちゃんが、住んでいます。飼い主(?)がいて、放し飼いのような状態なんですよ~
返信する

コメントを投稿

昆虫&生き物」カテゴリの最新記事