そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

水滴の中の水滴!

2006年07月24日 | 水滴・凍露
これは昨日UPした写真ですが、水滴の中の風景と、蜘蛛のようなものの存在が気になって、拡大してみました。

蜘蛛の方はよく確認できませんが、水滴の中に水滴の付いた葉っぱが写りこんでいるのが判りました。
初めての体験です!

見えますでしょうか? 水滴の向かって左の方の細長い草の葉っぱの上です。
これ以上拡大すると、荒くて見づらい画像になってしまうので、これくらいが限界でした。

お持ちの方は、ぜひルーペでのぞいて見てくださいませ、お願いです~~(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの夕景 | トップ | 夏のドングリ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えます! (ブドリ)
2006-07-24 17:04:08
水滴の中に見えますよ。

奥に移っている水滴ですよね。

見事です。

水滴に蜘蛛みたいなのがついているのもわかります。

狙ってはなかなか撮れないだけに素晴らしいです。

こういう写真が撮れるなんてさすが森のどんぐり屋さんです。
返信する
Unknown (peko)
2006-07-24 17:10:18
こんにちわ~

撮られた水滴が素晴らしいと思っているのにその中にある水滴が撮れているなんて

見えました~ルーペで・光ってる~



私も時々挑戦していますが満足のいく撮れ方ができません
返信する
見えますよ! (かぜくさ)
2006-07-24 18:28:16
私も狙っているんですが、撮れたことがないです。

さすがですね!

とてもきれいな素晴らしい写真です♪
返信する
本当に水滴が見えます。 (龍人)
2006-07-24 18:48:18
この小さな虫も面白いですが、まん丸な水滴に写る向こう側の世界が凄いですね。

しかもぼやけてしまっている向こう側の世界がとても綺麗ですね。

返信する
見えますよ! (ゆうさく)
2006-07-24 19:51:46
これって、素晴らしいですね!!考えもしなかったです。こんな世界あるんですね。またまた雫の世界にはまりこんでいきそう、、、。
返信する
見えます見えます (くまじろう)
2006-07-24 22:23:52
水滴写真の面白さのひとつですよね。

ただ向こうの景色が写るだけでなく、魚眼レンズのように画が丸く湾曲したり

沢山の水滴に同じ画が沢山写っていたり。

水滴レンズに写る画を意識してみれば、もっと面白い画が撮れるかもしれませんね。
返信する
本日はどうもでした!! (あきぷ~)
2006-07-24 22:35:33
初めて写真の素材を探している最中にお会いしましたね!!

あのような場所でもいい写真が撮れるのですか?

テクニックがいることでしょうに・・・。

この写真もなんて素晴らしいのでしょう・・・。

写真やってみようかなと思うときもありますが・・・。

一度ご指南くださいましぃぃぃぃぃ
返信する
本当にいるよ! (中マッキー)
2006-07-25 05:18:54
本当にいますね!

森のどんぐり屋さんて

すんごい注意力あるね!

小さいけど生命の営みが

感じられる1枚ですね!

返信する
すごい! (さくら 吹雪)
2006-07-25 06:44:32
本当!

すごい観察力。普通だったら見逃していますね。

なんでもしっかり見るともう1つ世界が広がりますね。
返信する
ほんとだほんとだ (ひかり)
2006-07-25 10:15:03
これだけクリアに撮れるのは

すごいなぁ~~



じ~~っと見ていたら、

雫の世界に入り込めそうですね。^^
返信する

コメントを投稿

水滴・凍露」カテゴリの最新記事