そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

台風の置き土産?

2018年08月26日 | 6~8月の空
第2室戸台風のコースのようだったので、今度は直撃かと覚悟しましたが、かなり離れたところを走り去っていった台風でした。
被害に遭われた方々に、お見舞い申しあげます。


朝焼け夕焼けを期待しましたが、どちらも見られませんでした。
でも、昨日になって、こんな夕空が・・・

短い時間でしたが、普段は見られない不思議な雲と光でした。





にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みが終わる・・・ | トップ | 空の湿度が高くなってる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景色 (あおぞら)
2018-08-27 09:13:36
光芒というそうです。

逆に光が降りて来ているように見えると、天使の梯子と呼んだりも。

ご存じであったなら、でしゃばってすみませんです;;。

それにしても素晴らしい景色、思わず手を合わせたくなるのは自分だけでしょうか;。
返信する
あおぞらさんへ (森のどんぐり屋より)
2018-08-27 09:41:52
光芒や天使の梯子などが入り交じったような感じの雲で、台風の後で、まだまだ空では気流が渦巻いているのかな?
私も手を合わせたいくらいの気持ちで見ていました!
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事