そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

夏の雲

2016年08月02日 | 6~8月の空
今住んでいる所は、大きな広い空は望むべくもないので、これからご紹介するような雲は、なかなか見られません。

懐かしい空の、懐かしい雲たちを・・・

上の写真は馬?

これは、夏空に向ってカラオケを熱唱中。


走る鹿?


これは月夜の入道雲。

普通は日没後はエネルギーの補給を断たれるので、入道雲は消えていきます。
この日は、日中の暑さがすごかったのかも・・・







にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出会えました~~!! | トップ | 夏が来~れば想い出す~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2016-08-03 09:51:29
夏の雲は想像をかきたててくれて楽しいですよね。
こちらはここのところ不安定な天気で、明け方に豪雨、朝は晴れ、昼にまた豪雨、そして晴れ、その後は晴れたり持ったり。
昨日は雨の合間に入道雲が育ってるとビルの隙間に見えたのですが、すぐ上には怪しい雲が広がっていて、気が付くと雲が重なってしまって入道雲の形を楽しめませんでした。
梅雨もそうでしたが、変な天気が続いています。
なにもないといいのですが・・・
返信する
ブドリさんへ (森のどんぐり屋より)
2016-08-03 10:19:24
どうも日本列島全体の天候がヘンですね。
今年の始まったことではありませんが・・・

大阪も午後になると曇り、さりとて降るでもなく、夜も暑いです。
バテバテです~~
返信する
Unknown (ペコルミン)
2016-08-04 20:26:53
まさに空のキャンバスですね!
カラオケ熱唱する人、ビビっときました^^

夏の雲って陰影がはっきりしていて、空を見るのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ペコルミンさんへ (森のどんぐり屋より)
2016-08-04 20:35:07
カラオケ雲、気に入っていただけてうれしい!
ご一緒に唄いましょう♪

そちらも暑いのでしょうね?
お互いに頑張りましょう、あと一ヶ月くらいかな?
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事