そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

大雨のお見舞いを申しあげます

2020年07月08日 | どんぐり屋のつぶやき
各地で今までに経験したことのない雨量、という大雨が続いていますが、あなた様の所はいかがでしょうか?
心からのお見舞いを申しあげます。

私の住む大阪も、昨夜は大荒れで、明け方に雨と雷で目が覚めてからは、ふたたび寝来ることが出来ませんでした。

各地の知り合い友人たちも、なかなか大変のようです。
どうか、どなたもご無事でと、祈ることしか出来ないのが歯がゆいです。

今夜はどんなことでしょうか?

コロナも気がかりですが、とりあえず大雨が収まってくれますように・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真は以前に田んぼで写した、たしかミゾカクシ(?)と言う植物だったと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例の10万円の行方 | トップ | ん?? はてこれは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2020-07-11 11:20:21
日本のどこをとっても大雨のようですね、北海道はさすがにないようですが。(沖縄も?)

九州も、もうそこまで降らんでもよかばいと思うくらい断続的に振り続けましたね;。
広島も夜半は窓に打ち付ける雨風でまんじりともしませんでしが。(その割には寝てましたけど;)

どうか日本の各地、これ以上雨は降りませんように、災害も起こりませんように、そう願い祈るばかりです。
返信する
森のどんぐり屋より (あおぞらさんへ)
2020-07-12 10:30:55
だんだんに気候が荒っぽくなって、どうなって行くのかと心が痛みますね。
八百万の神々も、心を痛めておられるのでしょう。

早く人間が心を改めて、過度な開発をやめ、荒れた森を少しでも元に近い形に戻す努力をしてほしいものです。
もう、元々の地球に戻せる事は不可能であるにしても・・・
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事