そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

春の花びらに、いっぱいの水滴が

2012年04月16日 | 水滴・凍露
4年前の、ちょうど今頃の写真です。


雨上がり

いろんな花びらに

ころころと輝く水滴

その中にも 花びらが・・・


そしてまた、お日さまの光をもらって

虹色に輝いている姿も

光は不思議ですね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地と私たちを結ぶカレンダー | トップ | カッコよかった! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花びら (おかん)
2012-04-16 17:18:57
お花は大好きです。美しさも充分に知ってるつもり。でも、角度を変えたらこんな世界があるのかと!
毎回、素敵な空間をありがとうございます。癒しです!
返信する
おかんさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-04-16 18:58:38
気に入っていただけて、とてもうれしいです

水滴は、写せる場所にきれいなのがあるとは限らないので、それが苦労のタネです
返信する
Unknown (チビ太)
2012-04-17 09:54:47
素晴らしい作品の数々ですね。
滴に閉じ込められた風景が見事ですね。
どんぐり屋さんの苦心して撮っている姿の映り込んだのも見てみたいです。
水滴から放たれるオレンジの光も美しいですね。
返信する
チビ太さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-04-17 13:19:47
ありがとうございます♪

雫って不思議ですよね。表面に写ってるだけなのに、雫の中に何かが入ってるように見えちゃいますものね

自分が写ってるのって、一度だけ見たことがありますが、あんまり面白くないですよ
返信する
本当に綺麗ですねぇ (マナティ)
2012-04-17 15:39:51
水滴、自然の花の色、水滴に移る虹色
大切にしたいです。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-04-17 15:45:26
いつも思うのですよ~このまま保存できたらいいのに、ってネ

それが出来ないからこそ、魅力があるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

水滴・凍露」カテゴリの最新記事