そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

小春日和に

2015年12月07日 | 12~2月の草木
用があって、ちょっといつもとは違う道を歩いていました。

そしたらこんな風景が・・・
きれいに晴れた青空に、散りそびれたトウカエデが映えていました。
絵に描いたような「小春日和」です。

私くらいの年齢になると、四季折々に「この風景、来年も見れるのかしら・・・」と思うことがしばしばです。
悲しいとか、寂しいとか、そんな気持ちはありません。

でも、しっかり見ておこうという想いはあります。

そんな静かな想いにはいり込んでいると、
目の前をこんなバスが走り抜けていきました。

なんと派手な! とビックリ。
でも、楽しいですね!!

私がいつも利用している路線ではなかったので、初めて見たのです。
いっぺん乗ってみたいと思いましたが、乗れば普通のバスでしょうから、面白くはないかしら?


そういえば、先日のヤナマラシもすっかり散り果てました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ募金始まる!! | トップ | 午後の彩雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空にオレンジが映えますね (マナティ)
2015-12-08 16:48:03
9月半ば過ぎると日に日に暗くなるのが
早くなり、いつも早くまた日が長くならないなあと
待ち遠しいのですが、、、、、
毎年同じこと想ってます私も
それにしてもにぎやかなバスですね
なんだか元気もらえません?笑
今日一日あるのみと想いつつ生活してます
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-12-08 18:54:32
このバスは隣の市の路線なんですけど、何かの記念でこんなきれいにしているようです。
サクラはこの市の「市の樹」なんですよ。

ホントに日が短くて、何ともせわしいです・・・

私も「今日一日」と思っています。これって大事なことですよね!!
返信する

コメントを投稿

12~2月の草木」カテゴリの最新記事