そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

これな~んだ?

2009年01月07日 | 虹色いろいろ
ヒント:朝、お弁当の支度をしていて、きれいでビックリしました!
あるものに朝の光が当たって、こうなっているのですが・・・

これも自然観察の一つですよねえ?



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

こちらへも見にきてくださいね
にほんブログ村 トラコミュ 虹色大好き♪へ虹色大好き♪

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元の小さな春 | トップ | 天からお年玉! »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザルか茶漉し?? (マナティ)
2009-01-07 16:41:51
水切りですか?
返信する
ミラーボール (ぴょん)
2009-01-07 18:14:25
じゃなくて、ワタシも茶こしに一票。
返信する
Unknown (チビ太)
2009-01-07 18:26:06
私は水切りボールに一票!

まさか どんぐり屋さんの台所の天井のミラーボールってことないですよね
返信する
マイク!? (なぎママ)
2009-01-07 18:26:34
な分けないですよね(^^;

この細かさだからやっぱり茶漉しでしょうか!?

私も今朝、見事な逆さ虹に出会うことが出来たので、久しぶりにこちらにコメントを残させていただきました
返信する
Unknown (きしちゃん)
2009-01-07 20:07:59
発想力のない私には、
ザルにしか見えません(笑)
例えば「マイク」とか、
意外な答えだったら
面白いですね!
返信する
ザル? (くまじろう)
2009-01-07 21:03:28
あるいは茶漉しあたりでしょうか(笑)
見事にキラキラしてますね。
日当たりのいい台所って、ちょっと憧れです。
返信する
Unknown (chocolat*)
2009-01-07 21:08:09
ほんとだー!とてもきれい!
虹色大好き!・・も拝見してきましたよ。
私は最初、茶漉しカナ?と思いました。
でも よーく見ていると 水切りボールにもみえてきた。
日常の中にいろんな虹色があるんですね。
返信する
Unknown (aqua)
2009-01-07 21:43:47
え~~~~~~~~~~
きれいですね~
でも、何なのかわかりません・・・・

ミラーボールみたい・・・
返信する
B型の直感で!(笑) (中マッキー)
2009-01-07 22:30:14
こんばんわ~

僕はB型の直感で『茶こし』!
って感じですね~(笑)

やっぱ森のどんぐり屋さんの
視点はすごいなぁ~
正解は分かりませんが
多分、正解を聞くとあっ!そうか!って
感じになるんでしょうね。

今年もよろしくなのです!
返信する
こんばんは~ (けんじ)
2009-01-07 23:50:37
ザルですか?
台所近くなものを考えてみましたω
返信する

コメントを投稿

虹色いろいろ」カテゴリの最新記事