そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

木立の向こうに・・・

2006年06月27日 | 影を楽しむ
木立の中に、木漏れ日がふりそそぐ小道がありました。
だれも歩いていなくて静かです。

こんな道を歩くと、懐かしい思い出と出会えそうです。

道の向こうには池がありました。
皆さまにもお馴染みの池です。

すっかり緑が濃くなり、秋とはまた違った静かさが感じられました。



大きな鯉が何匹か住んでいるので、時々水面に顔をだすと波紋が広がります。
これは、そんな一こまです。


対岸のキョウチクトウが写っていますが、波紋の具合で不思議な模様になりました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りしきる雨の中で | トップ | ネジバナ咲く »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木漏れ日、いいですね。 (龍人)
2006-06-27 22:09:02
太陽がほとんで見れないので、最近はこんな光景もお預けですね。

池の感じもいいなぁ・・・

返信する
キレイ。。 (blue_asher)
2006-06-27 22:25:43
なかなか、見られない光景、って感じがします。。

水の反映も、なかなかいいですね~。

こんな景色にカメラを向けてる森のどんぐり屋さん、スゴイです。。
返信する
何時か何処かで見たような小道ですね。 (くまじろう)
2006-06-27 23:15:10
水面に映る木々も何処かで見たような・・・

あ!子供の頃に鯉を釣りに通った野池の景色に似ています。

小鮒が沢山泳いでましたっけ。それに大きな鯉や鯰まで。

鯰は痩せてる割に、とっても美味しかったことを思い出しました(^^;
返信する
波紋に映る風景 (さくら 吹雪)
2006-06-28 06:47:24
思いがけない絵が出来るんですね。

森のどんぐり屋さんの視点にいつも感心

させられます。
返信する
見事ですね (未歩)
2006-06-28 08:52:27
森のどんぐり屋さん、こんにちは。

蒸し暑さを忘れる清涼感がありますね。

散歩をしたら気持ちいいですね。



驚きました。

いま、さくら吹雪さんのところにお邪魔してきたばかりです。
返信する
☆コメントありがとうございます☆ (森のどんぐり屋より)
2006-06-28 10:07:46
龍人さんへ

土曜日が晴れていたので,そのときの写真です.

それ以来,ずっと雨や曇りです・・・

この木はカラタネオガタマで,枝振りが面白いです.



blue_asherさんへ

この植物園には,絵になる眺めがたくさんあります.

木や水が豊かに配置されているからでしょうね?

でも,この池は私の定番ですが,四季折々に表情が違って,楽しいです.



くまじろうさんへ

ナマズですか・・・・以前はあちこちに良い感じの野池がありましたよね.

楽しそうな,少年時代のくまじろうさんの姿が目に浮かびます.



私も,記憶のどこかにそんな風景が眠っているせいで,このような池に心惹かれるのかもしれないです.



さくら 吹雪さんへ

水面の波紋はいつも見ますが,3枚目の写真のようなのは初めてです.

風のいたずらかもしれませんね♪



美歩さんへ

この日も車椅子の方がみえていました.

日の当たる場所は少し暑かったけれど,木陰はひんやりとしていました.

お昼ねされてる方もいる,のどかさでしたよ.
返信する
はじめまして (あきぷ~)
2006-06-28 12:19:35
今日はじめてお邪魔いたしました。

綺麗な写真ばかりで感動いたしました!!

この町にもこんなにも綺麗な写真が撮れるというのはうれしい話です!!

このサイトはわさびで聞いてアクセスしました。

いつかわさびでお会いできるとうれしいですね!!



それではまたお邪魔いたします・・・。
返信する
こんにちは~ (ひかり)
2006-06-28 12:55:05
わぁ~~ いい感じの道ですね☆



私は二枚目の映りこみに特にうっとり

しちゃいました。

水辺は気持ちいいでしょうね。^^





返信する
☆コメントありがとうございます☆ (森のどんぐり屋より)
2006-06-28 16:19:54
あきぷ~さんへ

初めまして,どうぞよろしくお願いします.

枚方の方ですね! 

ひらり枚方,良い街ですよね~

お会いできる日を楽しみにしています.



ひかりさんへ

この道は,何度も行っているところなのに,今まで見落としていたのです.

絵を書いている人がいたので,あれっと思って行って見るといい感じでした.

水辺は気持ちいいけど,ヤブカがいっぱい,痒いです(爆)
返信する

コメントを投稿

影を楽しむ」カテゴリの最新記事