そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

☆ブログの誕生日のお礼☆

2007年03月21日 | 本の紹介・その他いろいろ
皆さまの応援のおかげで「そよ風つうしん」は満2歳になりました

親しい人から「画像掲示板みたいなもんやから、とにかくやってみてよ、楽しいよ」と言われてスタートしたはいいけれど、1年くらいは必死でした。

自分らしい写真って、どんなんだろう?
自分らしいブログって、どうやって作ればいいの?
ああ 解からない ・・・
ああ どうしよう・・・
苦しみもがきました。

でも、とにかく自分がステキと思ったものを写し、なぜそう感じたのかを書く、それしかないんだなぁと割り切ったとき、気持ちが楽になりました。

そして、それからは不思議なほど閲覧数とアクセスIP数が増え、しかもたくさんの皆さんがコメントを下さるようになりました。

皆さんといっしょに育ってきたこのブログ、誇りに思っています!
支えてくださって 応援してくださって 本当にありがとうございます

これからも、どうかよろしくお願いいたします。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のエビフライ | トップ | 別れ霜? »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝2周年!! (めーべる)
2007-03-21 20:49:51
森のどんぐり屋さん、こんばんは。
ブログ開設2周年おめでとうございます!
いつも新鮮な視点で、身近な自然の「輝き」をとらえていらっしゃるので、今日は何を見せていただけるかと楽しみに訪問させていただいています。
これからも、(無理のない範囲で)更新を続けてくださいね!
返信する
2周年おめでとうございます。 (龍人)
2007-03-22 00:09:59
私も2年ちょっとブログをやっていますが、いまだにどんなことを書けばいいのかよくわからない毎日です。
なので一種日記みたいな感じで書きつづってきました。
これだけ続いているのは、きっとキーボードで書いているからだと思います。
なんせ文章を書くのが嫌いで、更に文字をノートなどに書くのも大嫌いなんです。
返信する
おめでとうございます (ブドリ)
2007-03-22 00:58:11
2周年ですか。
私は1年半になりました。
日記は3日坊主の自分がよく続けてると思います。
ブログを初めてから、写真の楽しみも増しましたし、何より自然の素晴らしさが遠い存在ではなく身近にあるというのに気付かされましたからでしょうね。
どんぐり屋さんのブログでも本当に身近にある自然を教えていただいて感謝しています。
身体を大切に続けてください。
返信する
2才の誕生日 (をかしぃ1)
2007-03-22 07:51:55
2周年おめでとうございます。

2年で多くの人々を魅了するこの子は一体どんなに
成長するのでしょう?どんぐり屋さんの健康あっての
このブログですが、表裏一体の関係でしょうから無理
せず楽しんで続けてください。
返信する
☆コメントありがとうございます☆ (森のどんぐり屋より)
2007-03-22 09:16:34
めーべるさんへ
本当に種々雑多な、しかもつたない内容ですが、いつも見てくださってありがとございます。
隔日の更新が無理なくて体にはいいようなので、当分はこの路線を基本にして行こうと思っています。
よろしくお願いいたします。

龍人さんへ
ありがとうございます。
私は出かけられないので、龍人さんの豊富な内容のブログがうらやましいです。
それに思いがけないショットもとらえていらっしゃいますから!

ブドリさんへ
ありがとうございます。
ブドリさんは、広く豊かな内容!
私は同じような被写体を追いかける。
写し方もとらえ方も違いますが、違うからォ互いに楽しいのかもしれないですね♪
これからも宜しくおねがいいたします。

をかしぃ1さんへ
ありがとうございます。
をかしぃ1さんのように、幅広いものを写せないのがちょっと残念ですが、これからも頭の上と足元を中心に、何かを見つけられたらいいなと思っています。
ぢどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます☆ (ひかり)
2007-03-22 12:09:10
2週年おめでとうございます!!

もうあれから1年ですか??
早いですねぇ~~~。

このところの、森のどんぐり屋さんちの
盛況ぶりは、ものすごいですね♪
たくさんの方が「よさ」をわかってくれて
自分のことのように嬉しいです☆

とともに、コメントの数が増えて、少し大変かなぁ?
とおもい、遠慮させていただいていました。
でも、ちゃんと記事は読ませていただいてます。

でも、今日は、絶対絶対お祝いを言わなくちゃ。
って気合を入れて書いています(笑)

もちろん体調優先で。
楽しいブログ生活を三年目も過ごしてくださいねぇ~♪
返信する
おめでとうございます (yumonana)
2007-03-22 13:48:45
どんぐり屋さん、2周年おめでとうございます
皆さんそうだと思いますが、私も『そよ風つうしん』に出会えて本当によかったです。ステキなものをいっぱい教えてくれたどんぐり屋さん、これからもいっぱいいっぱいみせてくださいネあたたかい言葉もいっしょに・・・
返信する
ひかりさんへ (森のどんぐり屋より)
2007-03-22 14:14:32
いろいろありがとうございます。
そいて、忙しいのにいつも読んでくださって、感謝です!!
一年はあっという間でした。
ひかりさんを始め、皆さんに育てていただいて、ここまで来れてとても幸せです
2年前には、コメント0なんて日が、しばしばあったのにね。
ひかりさんも良くなって良かったです!!
お互いに、無理せずに楽しくやって行きましょうね

yumonanaさんへ
ありがとうございます。
この一年は新しいお客様がたくさん来てくださって、本当にうれしい年でした。
一人では作れないブログ、のんびりがんばりますので、これからもご贔屓にお願いします
返信する
おめでとうございます! (detail)
2007-03-22 18:09:13
2周年おめでとうございます!
最近はなかなか更新できていませんが
森のどんぐり屋さんのブログは見に来てますので
(コメントもできてない
これからも体調と相談しながらがんばってください
返信する
detailさんへ (森のどんぐり屋より)
2007-03-22 20:08:34
ありがとうございます。
お忙しそうですね皆さんがきれいになって、卒業式や入学式に行かれるお手伝いですから、楽しいことと思います

私もゆっくりとがんばりますので、また見てくださいネ。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事