そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

強烈な光のパワー

2005年12月28日 | きれいな空と雲
太陽柱ではありませんが、なんとも強烈な光でした。
おそらくは、雲に反射しているのでしょうが、この辺りに神様がいて後光が射しているのではないかと思いました。

あまり眩しくて「こんなの写るのかなあ」と不安を感じながらの撮影でした。
皆さんにお見せできて良かった!

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アダンの実&ヤシガニ情報です! | トップ | 車のボディに付いた霜 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ (ふうと)
2005-12-28 16:10:36
こんなのケータイじゃ絶対に撮れません。。。
返信する
とっても力強い光ですね。 (くまじろう)
2005-12-28 17:51:04
まるで立ち上る炎のように見えます。
返信する
お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2005-12-28 19:39:01
ふうとさんへ

私も「うっひょ~~」と思いながら写してました





くまじろうさんへ

こちらでは「初めまして」ですね。

ようこそお越しくださいました。

この光には、私もすごいパワーを感じました!
返信する
わたしにも、 (そよ風ふく)
2005-12-28 22:03:29
パワー下さい!



この光を浴びたなら、寒い朝でも大丈夫!
返信する
Unknown (ジェナス)
2005-12-28 22:10:24
わぁっ!

私が、勝手に「ダミー」とか「もどき」と、

呼んでいる現象に、似てますね。

それにしても、強烈な輝きです。

返信する
こんばんは (のら)
2005-12-28 22:41:02
思わず、体がふわあっと浮き上がってしまいそうな気がしました。自然にはかないませんね。すてきな写真です♪
返信する
おーーーーー (ブドリ)
2005-12-28 23:04:24
何ですかこの輝きは!

筆舌に尽くしがたし!って感じですよ。

昔の人ではないですけど、目の当たりにしたら「ありがたや、ありがたや」って拝んじゃいそうですね。
返信する
こういう所って (龍人)
2005-12-29 07:25:00
なかなか見れませんよね。

冬場ならではの風景です。

私ならきっと相当撮影してしまうでしょうね。

上の方の青空と、下の黄金色がとても良い色合いです。

この後もっと赤く色付きいませんでした?

返信する
お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2005-12-29 10:46:42
そよ風ふくさんへ

どうぞ、ぞうそパワーもらってください。

でも、そよ風ふくさんはパワーいっぱいの方だから、私のほうがわけてほしいですよ~



ジェナスさんへ

それは「太陽柱もどき」とかいう意味ですか?

毎年冬には見ますが、こんな範囲の広いのは、今回が初めてでした。



のらさんへ

のらさんの、その感覚判ります♪ 私も体がふわってしましたよ!



ブドリさんへ

でしょ、でしょ!! 

ありがたかったですよ~~拝むところまではいかなかったけど(笑)



龍人さんへ

それが、この後は期待に反して曇ってしまったんです。

残念でした。

この写真、とっさだったのでオートで写していますが

、本当ならプラス0.7位の補正ですか?













返信する
日の出の頃 なんですね (秋結)
2005-12-29 13:41:26
この光を浴びて シャッターを切っている森のドングリ屋さんを撮影してみたい~。

太陽の力強さ ありがとうございます。

(メール混線ご迷惑おかけします。再度2通だしてみました。)
返信する

コメントを投稿

きれいな空と雲」カテゴリの最新記事