そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

梅雨入り

2005年06月11日 | 水滴・凍露
朝から降ったり止んだりの一日でした。
こんな日は、晴耕雨読ということで、おとなしく本でも読んでいるのがいいのでしょうが、我慢が足りない私は、すこしの止み間に表へ出てみました。
木々の葉末や草の水滴が、やっぱりきれいです!

雨の日には雨の日なりの楽しさがありますネ♪

ぎりぎりフラッシュなしでも写りそうなので、頑張ってみました。
出来は今ひとつですが、雨の日の雰囲気を感じていただけるでしょうか?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に祈る | トップ | アケボノアセビの実 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水滴、素晴らしいですね。 (龍人)
2005-06-11 17:56:31
今日は東京では、あまり雨は降りませんでした。

パラパラって感じです。

もげそうなほどの水滴、素敵です。
返信する
梅雨入り (yama)
2005-06-11 22:37:00
水玉きれいですね!

撮って見たくなる気持ち。

わかりますよー。(笑)

僕もきょうは雨が上がった後

畑仕事しながら写真撮ってたら

知らない間に、お尻が草の水玉で

びしょびしょになっちゃいました。<(^-^;
返信する
水滴 (風鈴)
2005-06-11 23:14:58
またまた素晴しい水滴の画像にしばし見入ってしまいました。私も 15~16年前から水晶玉の様な水滴、出来る事なら 自分の写っているそれを 何度もこころみていますが・・・水滴は難題です。  
返信する
水玉~~大好き♪ (となりの美恵ちゃん)
2005-06-12 09:50:22
私も今度は・・・・挑戦したくなりました!

雨はこれからが本番・・・・・止み間見つけて、いつも刺激を受けています。かえる・でんでん虫は見つけましたが~

返信する
雨にうたえば~~♪ (龍人さん、yamaさん、風鈴さん、美恵ちゃんへ)
2005-06-12 10:49:20
龍人さん、東京はこちらより早く入梅しましたねえ? しばらく夕焼けはおあずけでしょうか?

サイトを訪問させていただいて、勉強しなくては!と思っています。



yamaさん、あはは、お尻が冷たくなってきて気づかれたのでしょう?私もしゃがみ込んでニワゼキショウに挑戦していたときにやりました!恥ずかしいからカメラバックでお尻隠して帰ってきました(爆)



風鈴さん、自分の写っている水滴・・・・う~ん、物理的に可能ですかしら?  三脚、とリモコン使えば写せますかね?

もし写ったら、とってもステキ! 絶対教えてね!!



隣の美恵ちゃん、カエルが見付かったのね! うらやましい。

私は先日のシュレーゲルアオガエル以後、カエルとは遭遇してません。
返信する

コメントを投稿

水滴・凍露」カテゴリの最新記事