そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

不思議な太陽

2005年03月26日 | 虹・彩雲・アーク
「あれ~お日さまがなんか変や!」という子供たちの声に、見上げるとこんな太陽が・・・

この日はこの春初めての大量の黄砂が観測され、遠くの山並みがかすんで見えるほどでした。
たぶんそのせいで、太陽にフィルターをかけたようになったのでしょう。

全然まぶしくありませんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日の中で | トップ | 鳥のような雲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (えっちゃん)
2005-03-26 22:07:58
黄砂でこんなになるんですね。

肉眼で見てみたい。

気をつけて、空を見ていなきゃ。

返信する
夢の中みたいでした (森のどんぐり屋)
2005-03-27 11:31:20
柔らか~い光で。 秋から冬の夕暮れ時に、太陽が赤く真ん丸く見えるときがあるでしょう? あんな感じの時に、スリガラスを通して見るとこんな感じかな?

また見れると思います。探して見てね。
返信する
初めて知りました (スナフキン)
2005-03-28 00:07:18
ここでは、初めて知ることが

多いですね。楽しみ。

慣れてきたみたいですね。
返信する
スナフキンさんのお陰です (森のどんぐり屋)
2005-03-28 08:03:16
少し馴れましたが、まだ投稿時に操作の順番を間違えてやりなおし~~が時々あります。



「そよ風・・・」と言う題名も、私には思い入れのある名前なんですが、内容が感じられる者に変える方が、よりたくさんの人に見ていただける可能性があるかな、とか、写真の種類についてなど、考えねばならないことがたくさんあります。

何か、お気がつかれましたら、アドバイスをお願いします。
返信する

コメントを投稿

虹・彩雲・アーク」カテゴリの最新記事