そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

お買い得商品!

2019年01月20日 | どんぐり屋のつぶやき
昨日は良いお天気で、暖かな朝でした。

洗濯物を干しにベランダに出て、ついでにパセリの鉢植え水をかけようとしたら、
うん?
パセリの葉の中に、何だかきれいな色が、チラッと見えました。

なんだろう・・・葉をかき分けて見ると、なんとビオラパンジーの花が

売れ残りのパセリの鉢を100円で買ってきた中に、花が咲いているのでした
冬の陽を浴びて、なんとも可愛らしいです。
鉢を買った園芸店からのお年玉?!

さっそくパセリの葉を少し取って、お日さまが良く当たるようにしました。
切り取ったパセリは今夜のサラダに散らしましょう。

思いがけなかったので、こういうのを「お買い得!」というんだな~と思いました




にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間中学について | トップ | 忘れられない人 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお話です。 (マナティ)
2019-01-20 13:07:38
神様からのごほうびかしら?笑
こういう思いがけないご褒美嬉しいですよね?
パセリの植木が森のどんぐり屋さんのおうちの
ベランダに招かれて喜んでいるんでしょうね?


返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2019-01-20 15:41:12
発見した瞬間は
「??うふふ」でした!
「ようこそ」って気持ちもありました。
何かのはずみでタネが紛れ込んだのでしょうね

返信する
Unknown (かぜくさ)
2019-01-20 19:54:55
ほんとうにごほうびのようですね!
かわいいですね~。
買った植木鉢に別の何かが生えていると嬉しくなりますね。
返信する
かぜくささんへ (森のどんぐり屋より)
2019-01-20 22:06:55
ほんとに嬉しかったです♪
思ってもいなかったし、こんな経験は初めてだったので。
かぜくささんも、経験がおありなのですね!!

返信する
私は、 (小坊主)
2019-01-21 13:34:29
鉢や花壇に、隠し玉を仕込んでおくことがあります。
女房にはサプライズ、仕込んだことを忘れてしまうと、自分にもサプライズ。。。
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2019-01-21 14:12:44
だいぶんたってから
「あなた~これ見て♪」
「おっ!」楽しそうです
返信する
パセリからパンジー (あおぞら)
2019-01-23 11:09:08
写真だけ見ると、一瞬、え、パセリってこんな花が咲いたっけ;;?と思うような。(でもないか;;)

それでもこうして健気にもかわいい花を咲かせてくれているパンジーは、本当にお得感満載ですね。

春の訪れを感じますね~^^。


ところでうちでは先だって足掛け2年ほど育てていた多肉植物(名前を度忘れ;)を霜に当ててしまい;可愛そうにも無残な姿にしてしまいました;。

そこまで冷え込んでいなかったこの冬、ある朝起きると真っ白な霜が。

あぁ~;と外へ出てみると玄関先に置いていたその鉢の子達がしょんぼりしておりました;。

あともう少しで花が咲きそうだったのに。

なんとも申し訳ない気持ちになっておるこのところです;。
返信する
あおぞらさんへ (森のどんぐり屋より)
2019-01-23 15:00:18
それは、なんとも可愛そうな事でしたね、、、
一度しおれてしまうと戻りませんものね。
お気持ち、お察しいたします

私の所はベランダしかありませんので、氷が張るよういな冷え込みの日でも大丈夫で助かっています。
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事