そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

7年前の今頃の懐かしい写真達です

2012年07月18日 | 本の紹介・その他いろいろ
2006年07月16日~2006年07月22日、7年前の今頃です。gooさんがとりだしてくれた、懐かしい写真達です



大夕焼け・大きな赤みの強い幻日(げんじつ)・雨の中のクチナシの花・色々な水玉・しずくをいっぱい身にまとったテントウムシ・お風呂のガラスに止まっていたブドウトリバという蛾の仲間・突然の大雨に雨宿りをしているサギ・昆虫・夕焼け・・・いろいろあります。

あなたに気に入っていただける一枚があるといいのですが



梅雨明け前の雨関係のものが多いようです。
今年は、関東までは梅雨明けですね。

暑さに負けないように、ちょっと気合をいれますか!
息子の結婚式は、いよいよこの日曜日です。

それが済んだら少し落ち着いて自分の時間が作れるかも?
楽しみです♪






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チリモンブログを更新しました | トップ | チリモンのブログを更新しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ幼馴染 (マナティ)
2012-07-18 16:58:57
7年たちましたかぁ。
クチナシの香大好きです。
今朝も4時おきして空と散歩した時にも
つくづくいい香りと思っていた所です。
ご子息様ご結婚オメデトウございます。
うちの娘は来月最初の日曜日です。
同時期にブログをはじめ同時期に子供が結婚。
なんだかとっても親近感が湧いてきます。
そうそう、森のドングリやさんが書いて下さった詩に曲が決まってませんでしたね。本人が納得しないと私もお渡しできないので、
必ずいつかお送りします。
今日もお暑いです熱中症にお気を付けください。
返信する
ジェナスさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-07-19 08:44:51
本当にジェナスさんとは幼馴染ですネ

お嬢様のご結婚、オメデトウございます!!
ほんとに不思議なご縁を感じますね

あの詩のことは、どうぞお気になさらないで下さいませ。
即興のものですし・・・

今年は急に暑くなりました。
この暑さの中の婚礼は、お互いにつらいですが、がんばらなくてはね!
返信する
Unknown (チビ太)
2012-07-21 10:18:39
日常生活の中では つい自分の目の前の物だけに視点が行かなくなってしまいがちです。
実の周りの自然にも目を向けると 色々な感動が有るものですね。

明日はとうとう息子さんの結婚式ですね。
今 そして明日のどんぐり屋さんの心境はどんなものなのかしら?
お天気だといいですね。
おめでとうございます。
返信する
懐かしい思いです (ももんが)
2012-07-21 11:00:14
写真に元気をもらい・・・明日は結婚式ですね。おめでとうございます。どんぐり屋さんもいろんな想いでしょうね。この暑さにお気をつけて過ごしてくださいね。我が家にもつゆくさがほっこりさせてくれてます。 
返信する
チビ太さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-07-21 11:07:52
身近な場所にそっと隠れているものを見つけるのは、ほんとに楽しいです♪

明日は、少しでも涼しいことを祈らずにはいられません。私の希望は、ただただ、そのことだけです~~

息子といえども新しく家庭をを持てば「よそのお宅の人」
娘のときもそう思って見守ってきましたので、余計なことを口出しせず、静かにしていようと思っています。

お嫁さんと共通の話題もないので、かえって気楽です!!
返信する
ももんがさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-07-21 11:11:01
なんだかんだと忙しく、まだ明日の着る物の点検も済んでませ~ん、、
なんんとか少しでも涼しいことを一緒に祈ってネ。
何しろ須磨まで行かなければならないので。
そして、式場へ行く前に、おにぎりを持って朝の須磨海岸を歩こうなんて計画が有るもんで・・・
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事