そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

色々な空

2007年04月13日 | きれいな空と雲
これはおなじみの北側の窓から見える山並みです。

ふと見ると、まるで火山の噴煙がたなびいているかのような雲がかかって、ちょっといい眺めでした。


別の日ですが、クジラみたいな雲が。



風の強い日だったので、レンズ雲の仲間なのかもしれません。


上の2枚は窓から見た空でしたが、こんどは地上すれすれの植物になったつもりで見上げた空を。


タンポポの綿毛がキラキラ光りながら、旅立ちの時を待っていました。



レンゲも空を見上げます。


シャキっと背筋を伸ばして、とても気持ち良さそうです♪




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノハラムラサキ | トップ | 春のテレイドスコープ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじら雲 (なぎママ)
2007-04-13 17:39:35
小学生の頃、内容は忘れてしまったのですが、そんなタイトルのお話が教科書に出てきたような気がします。
挿絵が、そっくりだったような気も・・・。
ちょっとなつかしいです。
返信する
びっくりです。 (マナティ)
2007-04-13 18:02:35
だってたった今空のタンポポの綿毛くいを
コメントさせていただいたばかりなのに。
きれいなお空に綿毛の写真、シンクロしちゃいました。
返信する
 (風の音)
2007-04-13 18:16:52
どんぐり屋さ~ん、こんにちは♪
青い空、白い雲、タンポポの綿毛もみんな
この地球にはステキがいっぱい♪そう思えるから、
やっぱり生きてることは、素晴らしいな~ 
返信する
Unknown (kazesan)
2007-04-13 18:37:12
大らかな空、うっとりする花のささやき、おだやかな心、ありがとうございます
返信する
Unknown (yumonana)
2007-04-13 19:08:26
私も今日タンポポ撮ったんですよ
ふわふわしてちょっと風が吹いたらすぐ飛び立ちそうでした。
返信する
わたげ (さくまま)
2007-04-13 21:11:41
わたげの写真、ものすご~く素敵ですね。
自分で空を見上げたようなすがすがしい気持ちになりました^^
返信する
ご無沙汰です。(^^ゞ (yama)
2007-04-13 21:45:50
トップの写真、風が強いのかまるで冬の雲のようですね。
クジラ雲もな~るほど!です。(^^)
下から見上げる空、虫の視線でたまらなーい!
返信する
穏やかな空 (ブドリ)
2007-04-14 00:51:44
いいですね。タンポポも蓮華もそれぞれ空を見上げて何を思っているのでしょうね。
綿毛はエイって飛んでいくための心の準備をしているようです。
クジラ雲は鼻先の大きいゾウアザラシに見えちゃいました。
返信する
タンポポ (ブルーベリー)
2007-04-14 01:23:18
タンポポの写真みてるだけで
何かがつたわってきました。
きれいにとれていて感動しました。      
返信する
Unknown (ジェナス)
2007-04-14 06:25:22
同じに見える物事も、
人によって、見方によって変わるものなんですね。
返信する

コメントを投稿

きれいな空と雲」カテゴリの最新記事