そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

何の水滴?

2008年04月14日 | 虹色いろいろ
おやつを食べながら、ふといたずら心が起きて、カメラを向けてみました。
何を食べていたと思います?


こんなのも撮れました。

先日、虹色通信掲示板に、ジェナスさんが、珍しい紫色の入った虹玉の写真を投稿なさっていました。(4月3日です)
それには全然及びませんが、右端の方に藍色と並んで紫が写っていたのでうれしかったです♪


そしてこれ

可愛いでしょう?


ふふふ、答えは冷凍の「EDAMAME」でした~~
買ってからしばらくたっていたので、霜が付き始めていてね、キラキラきれいだったんです!

最後の写真を写す頃には、霜がとけて水玉になっていました。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 トラコミュ 虹色大好き♪へ虹色大好き♪


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環天頂アークを見たい人に! | トップ | 光のふしぎ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは♪面白い! (花蓮)
2008-04-14 18:13:34
へぇ~!なるほど。。。
こういうものも面白く綺麗な被写体になるんですね♪
キラキラ虹色。。。かわいい水玉。。
どれも魅力的ですね
そして。。。もちろん、枝豆を食べることも
Unknown (ジェナス)
2008-04-14 20:36:59
参りました‥枝豆とは~
実は、冷凍庫壁面(デカイ冷凍庫が有るの)の、霜が私も、気になってるんです~(笑)
枝豆とは・・・ (なぎママ)
2008-04-15 07:06:21
全く分かりませんでしたよ~~
砂糖が散りばめてある和菓子のように見えますね

最後の写真、確かに良く見ると枝豆がすこし冷凍焼けしてますね。
そんな枝豆がこんなに楽しめるなんて、楽しいおやつタイムですね~~
なるほど~ (ブドリ)
2008-04-15 10:44:30
何気なく見過ごしてしまいそうなところにふと目を向けるところがいつもすごいなぁと感心してしまいます。
枝豆もきっとこんな風に撮影されたことはないでしょうからびっくりしていますよ^^
ほ~ (echoes)
2008-04-15 11:33:28
冷凍枝豆でしたか。
答えを見るまでわからんかった。
おもしろいですね~。
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2008-04-15 13:03:18
花蓮さんへ

何でも遊んでしまう私です(笑)
枝豆はあんまり美味しくなかったですが、氷はきれいでした。
家族は「何を写してるんや?」と不思議がっていました。
。。。。。。。。。。

ジェナスさん

ぜひとも挑戦を!!
楽しみにしていますヨ。
。。。。。。。。。。

なぎママさんへ

思いがけなくて、得した気分になりました。
でも、枝豆はあまり美味しくなかったです
。。。。。。。。。。

ブドリさんへ

ふふふ、枝豆さんもビックリ! 
冷凍庫から出されて、いきなり陽のあたる所に持ち出され、写真を写され、とうとう食べられて・・・・
。。。。。。。。。。

echoesさんへ

しばしお楽しみいただけましたか、光栄です!
また何か見つけてきますネ
Unknown (aqua)
2008-04-15 22:46:35
枝豆の水滴がこんなにきれいだなんてびっくりです!!

いろんな方向からものを見てると、新たな発見があるんですね~
Unknown (matadokokade)
2008-04-16 09:57:31
>>最後の写真を写す頃には、霜がとけて水玉になっていました。

へえ、ちょっとポエティコな感じ。はかない、だからこそ美しいのかな。
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2008-04-16 10:12:50
aquaさんへ

(裏話!)
一袋の枝豆の中で、きれいに霜が付いていたのはほんの数個だけでした。
それも触るととけるし、けっこう大変だったのですよ~
。。。。。。。。。。

matadokokadeさんへ

良いお天気の日だからこそ、輝いてくれたのですが、写すのは忙しくてでした。
でも、日向に出したお陰で解凍が進み、早くに食べることが出来ました(笑)

Unknown (peko)
2008-04-16 21:05:50
エダマメとは気が付きませんでしたぁ
砂糖まぶしのお菓子かな~なんて考えましたが・・・

わたしも実験してみよう
目の付けどころが、私とはチト違う

コメントを投稿

虹色いろいろ」カテゴリの最新記事