そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ん??ちょっと変わったスツール

2017年11月12日 | 身辺雑記
図書館の表に、ちょっと変わった感じのするスツールがありました。

座り心地はどうなんやろ? 
と思いつつ目を上げたら、こんなポスターが。

読んでみて、なるほどと納得。
珍しい設備ですね!

しゃがんで見てみると

なるほど、かまど風でした。

うまいこと考えましたね!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな葉っぱを拾いました/園... | トップ | これは何の実? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぜくさ)
2017-11-12 21:18:33
いつも目につくところにあり、災害時には役にたちますね!
返信する
かぜくささんへ (森のどんぐり屋より)
2017-11-12 22:01:02
うまいこと考えてるな~と、私も感心しました。
近くに消防署もあるので、そこで考案されたモノかも?
返信する
お寒くなりました。 (マナティ)
2017-11-13 11:42:25
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
これは良いアイディアですね!!
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-11-13 18:57:13
お帰りなさい! 沢山の収穫をお持ち帰りのようで、良かったですね。

このお釜は、ほんとによく出来てると、感心しました!!
返信する
Unknown (チョコミント)
2017-11-14 07:21:10
うぅ~ん  
確かに考えられたアイディアだとは思えるものの・・
(エンジニア畑の自分としては、
どうしても追究したくなってしまう)
コストの事を考えると、
二用途の専用器として新規作ると
どうしてもコスト高になるので
既成の量産品を少し加工して作るなどなど
もっとVEを取り入れた考え方もあったような
気がしますけど・・
返信する
チョコミントさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-11-14 08:39:06
たしかに・・・今でもスツールとして利用されているのは見たことがないし、私も座ったことがありません。
場所的に、ちょっと一息と座る気になるような所では ないのです。

良いアイディアとは思いましたが、お金もかかるとなると首をかしげざるをえないです。
税金の無駄遣い?

さすが、厳しいご意見。
ありがとうございました。

返信する
近所に、 (小坊主)
2017-11-14 10:14:27
トイレになるベンチがあります。
でも、いざという時、誰が、囲いをつけてくれるのかしらん。。
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2017-11-14 20:25:06
それはまあ、なんともはや・・・ですね。
何かこう、自前で考えろってことでしょうか?
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事