そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

月が見おろす街灯り

2017年12月03日 | 風景写真 &葉っぱの姿
今年も イルミネーションが 通りを彩っています

色々なことがあって まだそれが尾を引いていて

心の中はざわついているけれど

「この世の出来事は なかなか思い通りにはいかぬもの

しかし なんとかなっていくものだから

焦らなくていいのだよ」

という父が残してくれた言葉を思い出しながら

昨日の夕方に写した写真

満月を翌日にひかえた白い月が

黙って 街の灯りを見おろしています

見上げていると 心が静かになっていきました



地上を彩る灯りは 子供たちの歓声を受けて 得意そうに輝いて・・・






これは公園のなかの藤棚

たくさん実をつけている藤は さぞ驚いていることでしょう


通りの並木の枝を借りて



スーパーの入り口にも


こうして静かに夜がやってきました・・・





にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逝く秋と もうそこまで来て... | トップ | 手すりの役目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜はスーパームーン (くまじろう)
2017-12-03 18:01:10
イルミネーションで飾られた、街路樹の寝不足は当分続きそうです(笑)
返信する
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-12-03 18:08:16
昨日もけっこう大きかったような?
とてもきれいでした。

イルミネーションは木も、そこに暮している小さな生き物たちも、気の毒ですよね。
返信する
一年…早いです〜ね! (猫のしっぽ カエルの手🐸)
2017-12-03 18:55:14
公園のイルミネーション、今では何処にでも見かけます。其方は、派手に飾られていて、以前とは又違った景色ですね〜。私も、山にツルを探しに行き、ススキや松ぼっくりなどで作りました。手作りは、素朴でも好きです〜。お互い、思う様に行ってくれない事も有りますが、受け入れて…委ねるのが楽ですね。どんぐり屋さんの生き方は、しっかり空から見てくれていると思います!エイ、エイ、オー(╹◡╹)
返信する
猫のしっぽ カエルの手🐸さんへ (森のどんぐり屋より)
2017-12-03 22:13:04
ありがとうございます。

枚方もずいぶん変わったようですが、あそこにいた時間が一番楽しかったので、時々思い出しています。
雑草にしても、種類が多かったですからね!
返信する
Unknown (かぜくさ)
2017-12-03 23:05:33
心のざわめきは辛いですね。
束の間でも何のざわめきもない時は、ほんとうにほっとします。
一枚目の写真、素敵ですね~。
返信する
かぜくささんへ (森のどんぐり屋より)
2017-12-04 10:26:31
ありがとうございます♪ 
昇ってきた月を見ているうちに、どうしても灯りと一緒に撮してみたくなり、頑張って場所を探したという苦労の一枚なので、共感してくださってとってもうれしいです!!

気持ちの揺れは辛いけど、まあそれも生きているからこそかなって、思っています。なにか自然のモノを見ていると、収まりますね
返信する

コメントを投稿

風景写真 &葉っぱの姿」カテゴリの最新記事