そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

霧雨の夜、カッパと出会う!

2012年06月25日 | 本の紹介・その他いろいろ
昨夜のことです。

ホタルを見に連れて行ってもらう途中に、暗闇の中で出会いました!

一瞬何の形なのかわからず、ギョギョ。。。

車を道路はしに寄せてくれたので、降りて写してきました。
とにかく暗いので、私のデジカメでは撮影は至難の技。  う~~んどうしよう、、、、

そうか、車にヘッドライトで照らしてもらえばいいのだ! ということで無事に写りました。

カッパなんですね。 水かきとかはないけれど。

こんなバージョンがあるとは、知りませんでした・・・
あ、そうそう。場所は大阪府茨木市のだいぶん奥の方でした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相沢寿仁君のおじさんが、お... | トップ | 「鯛の福玉」をいただきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2012-06-25 14:58:03
カッパだ!
びっくりして事故を起こしちゃいそう!

そうそう、はじめてどんぐり屋さんが紹介しているので気にしていたら、近所の公園でリスを見つけましたよ。
けっこう可愛いものですね。
返信する
ブドリさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-25 16:03:25
リスですか?!
見たいなあ~可愛いでしょうね!!

人気が有るのかもしれません。
だんだん増えてきたような気がします。
返信する
Unknown (玉坂めぐる)
2012-06-26 16:57:21
この物件について、ちょっとご報告がありまして、
ひとつ前の関連記事にコメントさせていただきました・・・
返信する
玉坂めぐるさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-26 17:27:21
拝見しました!

このカッパさん、暗かったせいもあるのですが、最初は何かわからず、一瞬してからアヒル?なんて思ってました
返信する
ある!ある! (chocolat*)
2012-06-29 18:09:21
最近、この手のもの、色んな種類があるんですね。
私も見たことがあります。

けれど、カッパは初めて!
なかなか、カワイイです。
初めて見る人は、やっぱり、ビックリ!するかな?
返信する
chocolat*さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-29 20:19:23
ただいま流行中? だんだん種類が増えてきたように思います。

私もカッパは初めてで、一瞬、何か解らなくて、悩みました
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事