そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

あれから15ヶ月・・・

2012年06月11日 | 本の紹介・その他いろいろ
季節は巡り、若葉の色も濃くなってきました。

被災地の皆さん、それなりにお元気になられてるでしょうか?
それだと、うれしいのですが・・・

これは、ブログのお友達の宮古の漁師heiunさんのブログです。
今日の宮古の姿です。

もっとひどい状態のままの所も有ることでしょう。
仮設の生活も、あいかわらず、つらいこと不便なことが多いでしょう。

たくさんの方々の、たくさんのつらさに、ほとんど何も応援できていない私、

とてもつらいです(涙)

せめて、せめて、忘れないでいようと思っています。

いつだったか、ツイッターで嘆いていた私に「ずっと忘れないでいてくれることが一番の心の支援になります。どうか忘れないでないで!!」と書き込んでくださった方がおられましたね。


去年のクリスマスに、支援を通じて知り合った方とは、すっかりお友達になりました。
お勤め先の老人の方々とも仲良くなって、ささやかですが応援を続けています。

今、この記事を読んでくださっているあなたも、どうか応援をお願いします。

色々な応援サイトがありますが、私が参加しているのは
あの時ご紹介したこのサイトです今も、活動が続いていますよ~!!


今朝の空に、大きな日暈がかかっていました。

お日さまは どんな人の心にも 毎日力をくれています。


どうか、今日よりは明日が、

明日よりはあさってが、

あなたにとって、より良き日になりますように

毎日、私は祈り続けています。

どうか どうか がんばり過ぎないように、そして少しでも元気を出してくださいね。

梅雨に入ります。お体にも、くれぐれも気をつけて。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカメの鯛のタイ&耳石 | トップ | 滋賀県の朽木で出会ったギン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (マナティ)
2012-06-13 10:59:05
決して忘れない事、そして自分のできることを無理なくコツコツ続ける事だと思っています。
最近自分勝手に他人の命を粗末に扱いしすぎで悲しいです。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-13 12:58:22
ほんとうにそう思います。
自分も含めて、命というものを粗末にしすぎですね。
身近な人を失って、初めて解る命の重さ・・・一つの命のために、胸もつぶれるほどに深い悲しみに襲われる人の姿を、幼いときに見る機会が無いのでしょうか?
返信する
仲間として (みつくん)
2012-06-15 11:40:52
石巻との交流は今でも続いています。一人の仲間としてお付き合いをしていこうと思います。それが1番長いスパンでできることなのかな?って感じています。
寿君も8月には伊東市に来る予定です。叔父さんもお店をオープンして頑張っています。
一緒に前に進んでいけたらいいですよね?
返信する
みつくんさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-15 12:47:17
お互いに、石巻にご縁が有るのですね! うれしいことです。

寿君の情報をありがとうございます!!
いただいたコメントの内容を、記事にさせてくださいね。

今でも毎日最低一件は検索が入っています。
みなさん、心にかけてくださってて、これまたうれしいことですよね。
寿君と同じように、ご両親や兄弟姉妹と分かれた子供たちも、元気に一緒に前に進んでいって欲しいです。

みつくん、どうかよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事